Hokule'a cafe(ホークレア)
にご訪問頂きありがとうございます。
 
ごきげんよう
おばちゃんセラピストカヲリです。
 
私が50後半になって「婚活」をしようと思った
きっかけや、感じたことをお話ししています。
 
 

さて、お見合いトリプルヘッダーのお二人目も

男の子二人を男手ひとつで育てたというBさん。

1番目の方(Aさん)も男手ひとつでお二人を育てた方でしたね。

 

お見合いサイトの自己紹介のページって人となりがわかるように大体は趣味とか、お仕事のこととか、結婚後の展望とかを書いて自己紹介するんですよね。

Bさんは「自分は人をサポートする方があってます」の一言だけだったんですよね。

 

どんな人かさっぱりわからない(笑)

 

その分、担当者さんの推薦フォローコメントがたくさん書いてありました。

80坪近い持ち家に完全二世帯住宅でお母様とお子様と住んでいて、結婚後はこの家にこだわらなくてもよい(別居)」とか

資産形成はされているとか、

定年後の仕事も見据えて資格を取っているとか

楽しい人だとか。

 

・・・でホテルのラウンジ前で待ち合わせだったんですけど、遅刻しないようにちょっと早めに行くようにしています。そして周り見渡してみたら結構人がいて薄暗いしわかりにくいんですよね。それらしき人が何人かいらっしゃる。

 

その中で、一人ずっとスマホみてる人がいて、この人かなー?って思ったけど写真と似てるかどうか下向いてるからわからなくて、でも、待合せ時間近づいたら顔上げてキョロキョロするかな?って思ったけど、全然顔上げない。

 

多分・・・

この人だろな・・・

って感じがしていた気配???

 

それにしても全然顔上げない。

スマホ見っぱなし。

 

えー?5分前だけど?探さないのー?って思った。

 

・・・で遅刻してきたと思われても困るし、間違ってもいいやって思って

「Bさんでいらっしゃいますか?」って声かけたら、

「そうですけど・・・?」って感じでした。

 

男性って声かけられるの待ってるのかな?

声かけなかったら、ずっと会えてないパターンですよね。

 

私は、顔あげて待ってて欲しいなって思った。

これは私の価値観なのかな。

 

そして、席に座ったら率先してお話しくださいました。

私はお見合い仕様の私で対応。

 

ついサービス精神で喋ってしまう私は封印。

それは習慣なので、気をつけないと口を挟んでしまうので「訓練」レベルなんですよね(笑)

 

人の話を聞く体勢って集中するので「言葉」だけでなくその雰囲気とか行間で情報が倍以上になるんですよね。

 

ヘビメタバンド組んでたとかテニスとかスキーとかなんか趣味がいっぱいありそうで、それはいいんですけど、意外性があるでしょ?アピールを強く感じました。

確かにヘビメタっぽい見た目ではないのです意外ではあったwww

 

そういうの自己紹介に書いたらお会いする前の印象がすごく変わったと思いました。なんか勿体無い感じがした。これも私の価値観なんだろうか?

 

実際お会いした方が写真よりも若々しい感じがしたし、

写真とプロフって大切だと思います。

 

お話の中であまり、私のことは聞かれませんでした。

Aさんもですが、あまり興味を持たれてないのかな?って

自分を振り返っています。

 

あまり口が挟めなかったけどようやっと聞き出せたのが

 

「結婚後はお母様とお子さんと別居できるんですか?」って聞いたら

「いいえ?別のところに住むつもりないですよ」って。

 

え?担当者さんのコメントと違う・・・

 

「あー80坪も大袈裟だし、担当者さん盛ってますね。(笑)」

いやいや。。。それはダメでしょ(笑)

 

その方は婚活して2回ほど婚約寸前まで行って

一人目は家に呼ぶまで行ったけど、破棄。

二人目は婚約指輪が気に入らないと破棄。

 

え?そんなことあるの?って

「そうなんですか・・・あら・・・」しか言えなかった。

即座にテーブル下でレイキ送りました「幸あれ!」と。

 

終了後、担当者さんに自己紹介(担当者さんのコメント)と事実が違うことを報告相談しました。

担当者さんは「そんなのルール違反!」って私よりも心を痛めて下さいました。・

 

 

今回のお見合いで教えてもらったこと(私の価値観)

・待っている時は顔を上げて周りを見渡していて欲しい。

・プロフィールはちゃんと書いておいて欲しい。

・推薦文でも事実と異なることは書いてるのはその人の感性を疑ってしまう。

・相手のことに興味を持つ(自戒を込めて)

 

なんか私の価値観少しづつ言語化できてきた感じがします。

 

 

<追記>

Bさんもシャキッと顔色良くお帰りになられました。

思う存分お話して、スッキリされているからかもしれませんね。

実はお見合い中そっとレイキを送らせていただいるんです😃

 

 

 

 

 

人がよくわからなくなってワンコに癒されに行きました♡

 

 #ハイレイキ  #レイキマスター#ボディフィールド®︎ #ボディフィールド®︎マスター #ボディフィールド®︎セラピスト #ヒーリングスペースス#Hokulea #ホークレア #代々木 #参宮橋 #55歳からの起業  #起業女子 #自分らしく生きる #自分軸 #自己肯定感 #ミッドライフクライシス #脱サラ #潜在意識 #デトックス #健康 #自分らしく輝く  #エネルギーワーク #リラックス #睡眠 #秒で眠る #深い眠り #目覚めがいい #カラダ楽 #幸福感 #今日一番のお客さまになる #おばちゃんセラピスト #体が楽になる #心が楽になる #AstralJourney #アストラルジャーニー #自己開示 #オープンマインド

#婚活 #50代の婚活事情

 

 

 

☆お問合せはHokule'a公式LINEより承ります☆

 

 

プライスなど詳細は下記リットリンクからご確認ください♪

Facebook Instagram リンクはこちら↓

 

Hokule'a リットリンク