Hokule'a cafe(ホークレア)
にご訪問頂きありがとうございます。
 
ごきげんよう
おばちゃんセラピストカヲリです。
 
私が50後半になって「婚活」をしようと思った
きっかけや、感じたことをお話ししています。
 

 前回お見合いの心得として…
 
これ以上ないくらいゆっくりと
どこから出てるの?くらいの高めのトーンで、
なんだったら消えいるような声で
これ以上ないくらい優しく
何を言われても笑顔で。
 
これを肝に銘じて臨んだトリプルヘッダー。
 
お見合いをしている自分を天井から俯瞰してみて
「こいつ誰?」
ってくらい私じゃない私で対応をしてみたよ。
 
こんな感じで臨んだ私。
 
トップバッターは60代半ばの方。
 
20年前に離婚して二人のお嬢さんを男手で育て上げた方でした。偉いですよねぇ。お子さんはお母さんにはついて行かなかったんだ…と思って。
老後はパートナーとゆっくり過ごしたいと婚活してるとのこと。
お休みは週に1日。
2日あったけど、やることなくて1日に減らした…と。
 
へぇぇぇ…
 
私は休み1日じゃ足んないと思う人です。
なんなら三連休ないと休んだ気にならないし。
やることないって…つまんなくないのー?
↑余計なことがよぎります😅
 
そしたら、パートナーとゆっくり過ごす時間は1日???少なくない?老後なのに。
 
趣味も特にない。
やりたいことも特にない。
 
結婚したら一緒に何がしたいですか?
って伺ったら、
「うーん。旅行でもしようかなぁ」
旅行でも…って
 
…あ、そ、そ、そうですかぁ。
 
ココロに冷や汗かきながら、
「旅行いいですよねー楽しいですよねー」って
あらゆるポジティブワードを並べて
「あなたは誰?」っていくらいの対応を試みた。
 
ココロの中では、この方はパートナーを本当に必要だと思ってるのかなぁ
…って感想でした。
 
仲人さんから、どうでしたか?のお電話を頂いて、素直に感想を述べたんですよ。
↑これは文句ではなくて、あくまでも感想です(笑)
 
そ、し、た、らー
 
先方様からご連絡がありました。
「かおりさんはバリバリのキャリアウーマンなので、一緒になっても、休みも合わず、一人寂しくなりそうなので、お断りします」って。
 
うわーーー💦
あんなに「あんた誰?」人格で臨んだのに
どこがバリキャリだったのーーー?
 
記憶のページ、遡るよね。
どこ?どこ?
あんまり喋ってないんだけど💦
 
「今、自分で仕事始めたばかりで、休みとか特に決めてないでやってます」的なこと言いました。
時明さんに指摘されてやっと気づいたワタシ
 
そうかぁ。
声のトーン
態度
だけではなかった。
勉強になります!
 
<追記>
帰りには皆さんシャキッと顔色良くお帰りになられるんですよね。
思う存分お話して、スッキリされているからかもしれませんね。
実はお見合い中そっとレイキを送らせていただいてます😃
 
  

 

下北沢駅前にドラマsilentのクリスマスツリー🌲

 

 

 

 

 

 #ハイレイキ  #レイキマスター#ボディフィールド®︎ #ボディフィールド®︎マスター #ボディフィールド®︎セラピスト #ヒーリングスペースス#Hokulea #ホークレア #代々木 #参宮橋 #55歳からの起業  #起業女子 #自分らしく生きる #自分軸 #自己肯定感 #ミッドライフクライシス #脱サラ #潜在意識 #デトックス #健康 #自分らしく輝く  #エネルギーワーク #リラックス #睡眠 #秒で眠る #深い眠り #目覚めがいい #カラダ楽 #幸福感 #今日一番のお客さまになる #おばちゃんセラピスト #体が楽になる #心が楽になる #AstralJourney #アストラルジャーニー #自己開示 #オープンマインド

#婚活 #50代の婚活事情

 

 

 

☆お問合せはHokule'a公式LINEより承ります☆

 

 

プライスなど詳細は下記リットリンクからご確認ください♪

Facebook Instagram リンクはこちら↓

 

Hokule'a リットリンク