フラの無料体験に・・・ | フラスタジオ・ピリアロハ&ホクラニ早苗のブログ

フラスタジオ・ピリアロハ&ホクラニ早苗のブログ

ホクラニ早苗が主催するフラスタジオのブログです。

 昨日はフラの無料体験をする為に都内某所へ出かけました!

 

ピリアロハはアウアナもカヒコもレシピは沢山持っている。

 

でも高橋にはカヒコに関する教養が足りないのです。

 

これがずっと悩みでした。

 

それを解決できるかもしれないと思ったのが、先日講座に来てくださったAさんの言葉、「うちは誰に対してもオープンで、フラの先生方が習いに来ていますよ」でした。

 

じゃ、私、無料体験に行く!とホームページから予約を入れ昨日はワクワクとお教室に行きました。

 

 

クムがレッスンをする日で・・・レッスンは始めにオリ、いいですね!

 

クムのオリに対し生徒がオリで応える。色々なオリを次々に唱えるみたい・・・高橋が知っているのはクーニヒイカマウナとエホーマイだけ。。。アセアセ寂しい。。。

 

次の40分がベーシック!ステップが複雑だけれど、ま、付いていける照れ

 

レッスンを受けるのは2015年のフラカン以来のことでとても楽しかったですラブラブ汗をかきました。。。合格合格

 

ベーシックの後は以前の曲の復習・・・この辺りで高橋、ちょっと疑問が湧いてきました。そうかぁ、この時間は通常のレッスンなんだね。高橋、勝手にワークだと思い込んでいた。。。老人ダウン

 

アラカイさんに聞いてみるとレッスンは毎週・・・びっくり

 

それは無理だな。。。お月謝は4回で¥8200、高くはないけれど木曜は月2回が限度、あと2回は別の日か。。。覚悟してやるしかないけれど早晩撤退する羽目になるかも。。。など思いながら体験の後、最後に気持ちを話してみました。

 

アウアナもカヒコもクム(ケハウラニ)から習っているので振りを欲しいわけじゃない、フラに関するクムの話を聞いたり、オリを教えてもらうワークを受けたいだけですと話しました。

 

ちょっとやりとりがあり、結局フラの先生方が受けている年間10回のハワイ文化コースというのを紹介してもらいました。

 

「あ、そのコースを受けたいですハート

 

「今、コース途中なので入れるかは分からないけれどクムに聞いてみましょう」という結果になりました。

 

まだ返事は来ていないからどうなるかは分からないですが・・・

 

それこそ焦らなくてもいいと思うし、とりあえずカヒコを一生懸命教えようとしているクムと繋がったことが大成果です!!

 

疲れました。。。えーんえーんちゃんちゃん