「飾り窓の“女性”?」・・・ | フラスタジオ・ピリアロハ&ホクラニ早苗のブログ

フラスタジオ・ピリアロハ&ホクラニ早苗のブログ

ホクラニ早苗が主催するフラスタジオのブログです。

 今日はここ数ヶ月の高橋の楽しみについて書きます。

 

フラスタジオのブログだけれど・・・半分以上は関係ない世間話アセアセ

 

タイトルの「飾り窓の“女性”」というのは一般的に娼館の窓辺でお客を待っている女性を指します。

 

でも高橋が話題にしているのは女性ではなく、この・・・

 

 

フッフッフ・・・猫ちゃん達ハート光ヶ丘の交差点近くに昔から美容院がありました。いつの間にかクローズしていて、その空き部屋に沢山の猫がいるのです。8匹いると聞きました。

 

猫は大抵眠っているけれど、こんな風にたまに起きて外を見ていることがあります。「飾り窓の女性」のようです。

 

いつのまにかこの猫ちゃんに高橋はちょっかいを出すようになりました。

 

ガラス窓からその猫ちゃんに道路から手を振るだけですが・・・最初に応えてくれたのはこの真ん中の三毛。歩道のある反対側からこの三毛ちゃんと見つめ合うこともあります。顔を認識しているのかな?

 

こちらの合図に応えて顔を寄せてくるのが可愛い。。。餌も何もあげるわけじゃないけれど、交流が楽しい。

 

最近は他の猫ちゃんも応えてくれるようになりました。

 

 

高橋の顔を見るとその場でひっくり返ってお腹を出し、可愛い肉球を見せるクラッカーハートウッフッフハート

 

届くんじゃないかと思って顔を寄せてくる猫ちゃんも。。。

 

 

撫でて欲しいんですね、撫でたいけれど出来ません、勿論飼うことも出来ません。

 

分かっているけれど愛しくて毎朝毎夕のウォーキングの時に通う。。。ちゃんちゃん