イベントのリハーサル | フラスタジオ・ピリアロハ&ホクラニ早苗のブログ

フラスタジオ・ピリアロハ&ホクラニ早苗のブログ

ホクラニ早苗が主催するフラスタジオのブログです。

 昨日は6月8日に迫ったイベントのリハーサルでした。


最初にカヒコ、カイ・カレイモミ、ウラノヴェオ・ホイの組み合わせ。


その後高橋が時間稼ぎにマヌオーオーを踊り、怒涛のようにアウアナ7曲!!!!全10曲40分枠です。


滅多に出来ない合同練習なので、全体の動きを第一にやりました。下手入り上手掃けに統一。


今回高橋は位置確認に1回踊っただけで、後は後ろから皆さんを見ていました。よく分かりますチョキ


あ、あの人は指先が付いていて綺麗だなラブラブと思った方を褒めました。フラは手の動きが決め手だから、指が離れているのはいけません!!指を付けて、且つしなやかに動かすのです。


横の列を揃えることもやかましく言いました。爪先が同じ位置にあるように気をつけると横列が揃います。大切です。


ただ自分が夢中になって踊るのでなく、隣り近所の方々と位置や動きを合わせて踊るのがフラ!!


あ、あの人は自分の隣りをよく見ていて、列がズレているとさり気なく自分が譲り、列を整えている思った方は褒めました。中々出来ないことだから。


途中20分ほど休憩を入れ、衣装に着替えて全体を通してみました。


カレイモミ



衣装を間違えた方、装備を忘れた方もいます。だから、イベント前のリハは大事合格合格


今回、ウラノヴェオはイントラさんにホオパアをお願いしましたビックリマークオラパアに人数が欲しいですね。





高橋の踊りはスキップあせるあせる


イントラさんだけのヘハワイアウ



サノエ

お休みの方の分は空けてあります。


踊り飽きているかも?のホノルルハーバー

高橋はこの衣装が好きです。



ホーポエ、3月4月とイベントに出してきたので揃ってきました。


フラは表情が大切です。歌詞の内容に合った表情で踊らないとね。


ホーポエが焼き殺されたことを悲しむ内容だから、その表情で!!


まさか、笑ってはいけません爆弾爆弾爆弾



踊り飽きているかものマプマウケアラ



まだ充分踊りきれていないアフリリ照れ照れ照れ


 

最後に全員でカウルヴェヒオケカイ



付け足しで、上級ABのカマノヘレクをちょっとだけ練習し、、、リハーサルは終わりました!!


午前中はレッスン、午後はこの近隣センターで12時半から、途中20分の休憩を挟み17時半までの、ナント5時間。。。


良く頑張った私達ラブラブラブ


きっと素敵なイベントになることでしょうラブラブ

ちゃんちゃん