場ミリをしてきました!!! | フラスタジオ・ピリアロハ&ホクラニ早苗のブログ

フラスタジオ・ピリアロハ&ホクラニ早苗のブログ

ホクラニ早苗が主催するフラスタジオのブログです。

 今日は取手市民会館で行われるフラのイベントの日です。

 

主催者から場ミリを依頼されていたピリアロハ、お手伝いを申し出てくれたAkikoさん、Kazumiさんと3人で場ミリ紐を持ち、夕方取手市民会館まで行きました。

 

駅前に人が並んでいたのでバスが来るな。。。

 

乗ろうとしたら運賃¥170を現金前払いよガーン

 

取手市、スイカで乗れるようにして欲しい。。。

 

現場には6時少し前に着き、ホールに入ると、まだ関係者は来ていませんでしたがホール担当者は来ていて明るかったので、

 

「場ミリをやらせていただきます」と断り、直ぐに作業を始めさせていただきました!

 

 

今回工夫したのは、24個全てのポイントに番号をつけるということです!

 

 

この左の小さなテープをポイントに貼ります。右に見えるテープが番号テープ、小さなテープの上に貼ります。

 

客席に向かって左、上手から1~下手の8まで番号を書いた養生テープを貼るのです。中心は赤のテープで✖の形にします。

 

このやり方で狂いが少なくなりましたし、出演の皆さんにも分かりやすくなったと思います!

 

場ミリ紐が捻じれていてやりにくい面もありましたが無事場ミリを終え、ちょっとおやつを食べて外へ出たら・・・

 

真っ暗。。。バスを待って取手駅まで戻りました!

 

 

場ミリは1人では出来ません。

 

協力してくれる方々がいてこそ。。。有難う、感謝ですラブ

 

今日を楽しみたいと思います。ちゃんちゃん