天皇誕生日に想う。。。 | フラスタジオ・ピリアロハ&ホクラニ早苗のブログ

フラスタジオ・ピリアロハ&ホクラニ早苗のブログ

ホクラニ早苗が主催するフラスタジオのブログです。

 天皇陛下が64歳になられたとニュースがありました。

 

 

そうかぁ。。。上皇様が退位なされて世界でたった1人のエンペラーになり、大変な重責を背負って丸6年、これからも大変な年月を過ごされるんだろうな。。。

 

とにかく、「おめでとうございますお祝いお祝いお祝い

 

これからも陛下が健康で、皇后さま、愛子様と仲良く幸せに暮らされるように祈ります。

 

それにつけても・・・高橋のような庶民は皇位の継承が大きな関心事です。

 

そう思っているのは高橋ばかりではないらしい。

 

高橋のブログの過去30日間のアクセス数の記録・・・今朝です。

 

「賀陽家(かやけ)の兄弟」というタイトルのブログが、実はいつも人気で・・・コンスタントに1300を超しています。

 

フーン。。。実はこの記事は2年前に書いたもので、当時爆発的にアクセス数が増えたことを書いています。

 

その後も、どうも人気記事になったのでしょう。去年3月に「ブログアクセス数が激増」というタイトルで愛子様のお婿さん候補ではないかと思われる男性との写真を載せています。

 

 

この方が賀陽家の次男様ですが、、、

 

天皇家は賀陽家とは長く家族同様の付き合いをしていると書いてありました。メチャクチャ仲が良さそうですクラッカークラッカー

 

こんな写真もあります。

 

賀陽家から常陸宮家に皇位継承可能な男性が養子に入り、愛子様と結婚し、男子のお子様が生まれたら・・・悠仁様だけになっている天皇候補が増えると思うとワクワクします。

 

愛子様が仕事に就かれたのはその布石かなと思ってしまう。。。庶民でした照れ照れ

 

賀陽家の長男様が別の宮家に養子に入り、佳子様がその方と結ばれれて男子のお子様が生まれればいいのにと思うのも庶民の願いだけれど、無理なんだろうな。。。ちゃんちゃん