My Sweet Pikake Lei(マイスイートピカケレイ) | フラスタジオ・ピリアロハ&ホクラニ早苗のブログ

フラスタジオ・ピリアロハ&ホクラニ早苗のブログ

ホクラニ早苗が主催するフラスタジオのブログです。

 来月のレイナホクのメレカピラの曲目からPoli'ahuを外し、My Sweet Pikake Lei(マイスイートピカケレイ)を加えました。

 

これやりたいという希望があったのです。いいね、懐かしい。。。ハート

 

マイスイートは高橋の最初のクム、クム・ジョージに習った曲です。牧師さんで・・・メリモに何回も出場した経歴の持ち主。。。こんなに大きいのに繊細に踊る方。。。

 

これはいつの写真か忘れましたが、ワイキキでのクム・ジョージのワークの時。ジョージのお隣が奥様のジャッキー。歌がお得意な方です!

 

 

マイスイートピカケレイはカジメロの音源です。ハワイアンらしいしっとりしたミディアムテンポの曲。

 

最初の台詞の部分に高橋が振りをつけ、この曲をイリマさんに提供したのです。

 

そしてその頃に楽譜を作ってありました。今回はメレカピラとしてそれを使います。

 

この台詞の後、歌に入るところがちょっと難しいな。。。でも台詞が終わってから2小節だということが分かり、昨日も順調に練習出来ましたラブ

 

先日の練習でAkikoさんが素敵なコーラスをつけてくれています。楽しいですラブ

 

メレカピラの当日の衣装は上級Bさんの赤白ワンピにすることになりました。メレカピラの面々は皆さんこの衣装を持っているから。。。

 

 

大分前に作った衣装ですが、あまり着ていない。。。

 

じゃ。。。着ることにしよう。。。!この続きはまた明日~~ちゃんちゃん