イリアヒさん~~ | フラスタジオ・ピリアロハ&ホクラニ早苗のブログ

フラスタジオ・ピリアロハ&ホクラニ早苗のブログ

ホクラニ早苗が主催するフラスタジオのブログです。

 11月に入会したIさんが友達のKさんを連れて体験に来たのが今月始め・・・見た感、Kさんはそれほどフラをやりたいようには見えませんでしたがアセアセ

 

「一緒に練習して舞台に出ようよ」というIさんの言葉で「うん飛び出すハート

 

今週木曜日に正式に入会を決めましたお祝いお祝い

高橋、嬉しかったラブラブ

 

Iさんは50歳代後半、Kさんは50歳になったばかりらしい。。。若いですクラッカー

 

クラス名はイリアヒさんにしました。イリアヒは白檀です。

 

ピリアロハではクラスに花の名前をつけています。最初にできたのがロケラニさん、栽培のバラではなく野ばら系のつもり。。。写真の右下の小さな花の方。。。。写真はPCのデスクトップに置いてあります。

 

 

他にはイリマ、レフア、コアリ、メリア、ノホマリエ、ママネ、ミキノリア、プカナビラ、ハラカヒキ、アリイポエなど・・・

 

ピリアロハには美しい花が咲き乱れていますハートま、2・3輪ずつ。。。照れ

 

消滅したクラスもあります。そういう名前はつけられないですね。。。

 

花の名前の響きとその花自体の美しさが心にマッチするように花の図鑑を見て決めます。

 

言葉の響きからするとリリコイが素敵なんだけれど、花がちょっと見苦しい。。。多分皆さんは「エエーッ、私達こんな花ショボーンショボーン」ってなる。リリコイは命名出来ません。。。

 

アワプヒさんもいいなぁ~ハートまた誰か入会してくれればアセアセ

 

 

イリアヒさんにはヘハワイアウからお教えしています!

 

ヘハワイアウは様々なステップが出て来て初心者には難しいけれど、前半後半で同じ振りが繰り返されるので結局楽だろうと思うし、元々夏のレイナホクの中級さん用に考えていた曲で。。。

 

今から練習しておけば夏に一緒に舞台で踊れるかもと。。。ハート

 

木曜日、最初に入会したIさんは24小節の振りをほぼ覚えてきていました!!フラ初心者なのに!!

 

素晴らしい!!

 

初級のレッスン時間は1時間15分、基礎的なステップを練習してから振りの練習だし、

 

ピリアロハは振り絵のみ、それも自分で描くし、動画を出さないので覚えが遅くなるのですが・・・「毎日2回は練習しました!と。。。

 

オ~ォクラッカーやはり、自主練です!

 

イリアヒのお2人が楽しく練習して舞台に立ち、主婦の日常生活では得られない達成感や高揚感を味わって欲しいと思います。

 

Iさんはご主人の前で踊って見せるらしい。。。素敵なご夫婦クラッカークラッカーちゃんちゃん