踊れる場所を・・・ | フラスタジオ・ピリアロハ&ホクラニ早苗のブログ

フラスタジオ・ピリアロハ&ホクラニ早苗のブログ

ホクラニ早苗が主催するフラスタジオのブログです。

 昨日気功の後、高橋は友と一緒にいつも行っている麗澤キャンパスの「レストランまんりょう」に行きました。

 

「まんりょう」には毎週のように行きます。先週も行った時に担当の方と話をしてあり、今回はもう少し費用の点などを煮詰めたいと思ったのです。

 

何の費用かというとフラのイベントをどこかでやりたいから。。。

 

高橋が希望するのは「この地域に近い」「屋内で空調があり、天気に左右されない」「1部の人だけじゃなく皆んなで参加出来る」「参加費が安い」イベントです。

 

実はそういうイベントはあまりありません。。。市民文化祭とか。。。

 

じゃ、自分で創ろう・・・と思い、去年6団体が集まって「小さなフラフェスタ」というのをやりました。参加者は70人位でした!

 

今年もやろうと思ったけれど、10月までは皆さん予定が詰まっているびっくりびっくりピリアロハはあまり忙しくはない。。。アセアセ

 

仲間の先生から「レストランを借り切ってやりたい」という声があり・・・

 

来週目当てのレストランにリサーチに行く予定だけれど、70人位入れるレストランが他に無いかな?と思い・・・「まんりょう」に行ったのです。

 

「まんりょう」の内部・・・お庭が見えます。

 

踊るとしたらこの窓を背にする感じかな?コロナの前は結構フラのイベントがあったらしい。。。

 

 

反対側は道路になっているけれどお庭が見えます。。。

 

 

100人規模のパーティーが出来ると言っていました!食事込みで会費は¥3500位で済みそうです合格

 

去年「小さなフラ」に参加したのは70人位。。。じゃ、いいんじゃないの?。。。

 

早速仲間の先生方に写メしたけれど・・・ある先生から「期日は〇月〇(日)は避けてほしい」という意見が来ただけ!

 

他の先生からは良い悪いのコメントはありませんでした。。。ダウンダウン


アチコチでイベントが復活してきているから、皆さんあまりやる気が無いのかも。思ったようにはいかない感じです。。。

 

確かにどこかのイベントに乗るのが楽だよね!

 

ピリアロハも忘年メレフラをここでやろうかなと思ったけれど30人位だと費用が嵩みます。

 

2階にこんな部屋もありました。

 

少人数で食事を楽しみながら踊ることが出来ます!

 

交差点にあるハナミズキを借りれればいいけれど一般の人はダメらしい。。。難しい。。。

 

あとは、参加団体を募って光ヶ丘近隣センターかな?。。。「近い!安い!屋内!」いんじゃないのラブラブちょっと踊るだけだから。。。ちゃんちゃん