久しぶりのメレフラパーティー~~2023.6.25 | フラスタジオ・ピリアロハ&ホクラニ早苗のブログ

フラスタジオ・ピリアロハ&ホクラニ早苗のブログ

ホクラニ早苗が主催するフラスタジオのブログです。

 昨日は待ちに待ったメレフラの日でしたラブ

 

11:55光ヶ丘近隣センターの廊下に集合、部屋は空いているようだったけれど時間を守らないといけないので12:00に行動を起こしました。

 

前日のうちに指示をだしておき、机を適当数出し、椅子は多めに出してグループ毎に私服のまま昼食~~!持ってきたものを食べます。

 

食事が終わったら机を片付け、椅子を窓際に並べ替えて衣装に着替えます!

 

レストランやホテルの宴会場を借り切りで、美味しい食事を楽しみながら素敵な場所で踊るというのも1つの形だけれど、

 

高橋的に「安くいきたい」と思うから。。。これからもピリアロハのメレフラはこういうスタイルかな。。。

 

メレフラのリストはあらかじめ皆さんに伝えてあります。過去の曲が沢山!復習してくる人もいれば、そうでもない人もいる。。。自由!

 

最初にレイナホクの演目を練習しました。ポジションを作り、出掃けをやってみる。リハーサルは後日やるけれど1度練習しておきたいという要望で。。。

 

カヒコ・ウラノヴェオ~ 床が不衛生なので靴下着用!

 

 

アウアナ・マイイエロージンジャーレイ

 

 

その後、メレフラになりました。

 

ピリアロハのメレフラでは衣装はピリアロハのもの、振り付けは以前のハラウのものでもいいことになっています。知らない曲は、知っている誰かの後ろで真似して踊ることになっています。。。合格合格

 

ウッフッフ・・・皆さん楽しそうハート

 

 

曲はCDを掛けっぱなし、踊る場所へは出入り自由!曲が始まると、皆さん急いで椅子から立ち上がり踊りに出ていきます!

 

途中おやつタイムを入れ、ウクレレ隊の演奏~~!!!!

 

 

レイナホクの練習以外に曲目リストはアウアナが全25曲!!CDを作ったので次回のメレフラはここから始めることが出来ます!高橋、楽~~OK

 

高橋は見てる方が多かったけれど、クムの振り付けはどれも本当に美しく、見ごたえがありましたラブラブ

 

今回はいくつかのカヒコやアウアナのラバクア、プアリリレフア、ワイカフリ、モクキアカヒなど入れていませんが、次回はこういう古い曲や今習っている新しい曲を入れてCDを作っていこうと思います。

 

美しいクムの振り付けのヘポラニマカマエを全員が踊れることが分かりましたクラッカークラッカー素晴らしいラブラブ

 

これは最後の1踊り、ヘポラニマカマエ~~全員参加ラブラブ

 


今回集まってくれたのは25人合格参加は強制ではないです合格

 

家の用事、親の介護、体調などで欠席の方々もいます合格自由合格

 

参加費は¥500合格参加した人が当日払います。安く楽しめますOK

 

12時にスタートし、片付けを終えて4時半!!皆さん飽きずに!!

 

素晴らしいクラッカークラッカー

 

高橋は・・・疲れましたアセアセアセアセちゃんちゃん