カレイモミのカイ・メレ・ホイ~~ | フラスタジオ・ピリアロハ&ホクラニ早苗のブログ

フラスタジオ・ピリアロハ&ホクラニ早苗のブログ

ホクラニ早苗が主催するフラスタジオのブログです。

 昨日はまたまたAkikoさんに来てもらってカレイモミの音源を取り直しました。取り直しです。。。アセアセ

 

実は先日、カレイモミ(カイ・メレ・ホイ)の音源を作ったのです。

 

ま、でも6月のレッスンに間に合えばいいから・・・と放置していましたアセアセアセアセ

 

ところがある日のレッスンで生徒さんから「音源はまだですか?

 

「うん、作ったんだけれどまだCDにはしてないの、聞いてみる?

 

聞いてもらうと・・・「先生、ここにウテテって入るんですね?

 

その瞬間、高橋、「アチャーアセアセアセアセ大失敗ダウンダウン

 

取り直さなくちゃ!・・・というわけで昨日、再度Akikoさんにスタジオに来てもらいました。。。

 

高橋の音源の作り方はヴォイストレックに録音し、それをituneとメディアプレイヤーにドラッグしてCDを作ります。ituneからもCDを作れるんだけれど、老人力がつきまくっている高橋、最近やってないから忘れ・・・

 

とりあえず、ituneを探してV620250という音源に名前を付けました・・・

 

 

これをデスクトップにドラッグ、メディアプレイヤーにドラッグしました。なんだか面倒くさい。。。これでいいのかな?

 

しかし、メディアプレイヤーでもこれどうやるんだ??の老人力。

 

で、音源を保存するのはどうするんだ??音源はどこへ行ったんだ?とオロオロ。。。老人力、ハンパナイ。。。

 

仕方がない、ライブラリーのコーナーから「アーティストの項目のホクラニ」を探してみました。ホクラニは高橋がカヒコの音源を保存している名前です。

 

すると・・・ナントイウコトデショウびっくりびっくり

 

 

ホクラニのカヒコの項目に、ちゃんと勝手に、順番通りに入っています!!!!

 

高橋、ビックリクラッカークラッカー

 

アーテイスト名で振り分けられ、カヒコというジャンルで振り分けられ・・・いつのまにか整理されていたのですラブラブ

素晴らしい。。。ハート

 

ま、その後、無事にCDを何枚か作りました!目的達成お祝いお祝い

 

 

しかし、今だにどうやって音源を保存できたのか分かりません。。。アセアセ

 

最初にPCのituneに読ませた時にタイトルを入れたのが良かったのか?

 

デスクトップからメディアプレイヤーにドラッグしたのは正しかったのか?

 

発展する人はここで、疑問を解決するんだろうけれど、高橋は昔から老人力の人で・・・その時、行き当たりばったりに「出来たらそれでいいアセアセ」から。。。発展しないなぁ。。。えーえーちゃんちゃん