ようやく覚えましたぁ~~祝・祝・祝 | フラスタジオ・ピリアロハ&ホクラニ早苗のブログ

フラスタジオ・ピリアロハ&ホクラニ早苗のブログ

ホクラニ早苗が主催するフラスタジオのブログです。

 昨日、ようやく覚えたのはエホイカナニイホノルルのカイ、ケヴェリナマイネイオーホノルル(ウリウリ)の振り付けです。ようやく・・・アセアセ

 

いやぁ・・・大変だった!!!!!!

 

とにかくクムの振り付けはレベル高過ぎ目目目

 

でも、振り付けをもらったからにはやらなければなりません照れ

 

レイナホク③のオープニングカヒコで披露することを目標にするなら、3月後半のレッスンからカイに入らないと完成しない!でも後半のレッスンで教える分しか覚えられませんでしたダウン

 

「まだ全部覚えていないので前半だけやります。」と皆さんに断り、前半分だけ振り絵を渡しレッスンしました。音は入れてある!

 

昨日までの2週間、ほぼ毎日、24時間とは言わないがアセアセ常にカイの振り付けをイメージトレーニングしている。食事の支度をしながら歩きながら・・・アセアセ

 

覚えられないので常にクムのビデオを見て、アッと思いながら振り絵を訂正する毎日。。。

 

どうしてそんなに練習するかというと、ウリウリを振る=シェイク、と腰に打ち付ける=トンのタイミングがその度に変わる・・・ように思ったからです。ここはシェイク・トンでここはトン・シェイク?

 

エエッ???無理無理無理ムキームキー

 

その度に振り絵を見るのでは覚えられる筈がないですが・・・昨日、ようやく気がつきました!!

 

トン・シェイクの方が圧倒的に少ないのです!!こことこことここ、数ヶ所しかないことに気がつきましたクラッカークラッカー

 

そうだったんだOKOKヨウシハートハート何で今まで気がつかなかったんだろう?高橋、不器用で頭悪いガーン

 

でも無事に覚えられました、嬉しいですラブ

 

楽しく面白かった苦闘の跡~~ラブ

 

一度完成した振り絵に更に修正テープで書き直しをしてあります。これで4月後半のレッスンが出来ますOKホッとしました!

 

先日高橋がレッスンで、「もう道具のカヒコはやらないぞムキー」と言ったら、生徒さん達は「エ~ヘヘ、私達が踊れるようになったら、『いいじゃないハート』とニコニコして、きっとまたやるよね!」と。。。アッハッハ、良い生徒さん達ですラブラブちゃんちゃん