模様替え~ 2022.4 | フラスタジオ・ピリアロハ&ホクラニ早苗のブログ

フラスタジオ・ピリアロハ&ホクラニ早苗のブログ

ホクラニ早苗が主催するフラスタジオのブログです。

 一昨日は玄関の模様替えをしました。

 

模様替えは、ま、2ヶ月毎くらいと思っているけれど…その時の体調などで早くなったり遅くなったり、決まってはいませんアセアセ

 

お雛様を飾ったのも3月3日の雛祭りの日で目・・もう4月になるから模様替えをしようアセアセ

 

飾ったのはイタリア・ムラノのガラスの人形!

ムラノ独特の美しい赤ですハート

 

その昔、イタリア旅行で買いました。志帆が大学生の頃だからもう30年近く前ですね。。。アセアセアセアセ

       

これと同じデザインだけれどサイズが大きい=値段が高いもの照れが天皇陛下と雅子妃殿下のご結婚の時の引き出物にされましたクラッカークラッカー当時、名誉に感じ、嬉しかったことを覚えています。

 

これも含め、スペインのリアドロ人形とかイギリスのウェッジウッド人形とか・・・二度と買えないものなのでずっと大切にしています。

 

この時の旅行ではガラス製のブローチをいくつも買いました。流石イタリア製で色使いやデザインが素敵でしたが・・・長い間に少しずつ嵌め込んだものが取れて使えなくなりました。

 

今残っているのはこれだけ! 

    

 

懐かしい思い出ですハートハート

 

コロナが収まったらまたゆっくりイタリアとアフリカに行きたいな。ハワイはもう。。。。。。

 

この人形の隣に置いたのが去年インテリアの店で買った骨董を装った秤です。テヘ照れ人形が中世の衣装なので雰囲気が合っていると自画自賛ハート

 

     

バックにはロープノッドの額を飾り、今回の模様替えは完成しましたお祝い楽しかったラブラブ

 

模様替えをやると楽しいのに何故直ぐに出来ないんだろうアセアセ

 

大江戸骨董市に行きたいな。楽しい掘り出し物があると思う照れ照れ

ちゃんちゃん