カイを構成する! | フラスタジオ・ピリアロハ&ホクラニ早苗のブログ

フラスタジオ・ピリアロハ&ホクラニ早苗のブログ

ホクラニ早苗が主催するフラスタジオのブログです。

 ここ数日高橋はウリウリのアナホーラの練習の他、エホイカナニイホノルルのカイを練習しています。

 

アナホーラはウリウリをずっと振っているので腕が疲れる、振らないでやると楽かもしれないけれど感じが掴めないから頑張って振りながら練習~~、2・3回やると休憩し、じゃ、他のことをやろうとするわけ照れネットで動物動画を見たり買い物したりする、テヘアセアセ

 

でも今月末にはエホイカのカイに入る予定なので、やはり目先に迫っていることを練習しよう!

 

このカイを構成しないといけません。舞台の端まで到達出来なかったらカッコ悪いから!!最初は斜めに出てすぐ向きを前面方向に変え、

 

クムがキホロで踊っているところはカホロに直し、更にヘラはヘライムアに変え、進む進む・・・

 

横列5人の縦3列として考えてみました。横人数を決めないとカイもホイも練習が出来ません。誰がどのくらい進むか、あるいはどの位戻るかが分からないと練習にならないからです。

 

今レッスンを休んでいる方が何人もいるので縦3列にはならないかもしれないな、など考える。

 

真っすぐ進んでスタジオの端まできたところで正面に向き直ると、振り付けもちょうどいいタイミングの部分だな。。。など考える合格

 

この後前に進む振り付けになっているので、じゃ、カイをスタートする時には舞台後ろから出ないといけないな。。。など「考える!」のが楽しいのですラブこれはカッコいいぞクラッカークラッカー

 

ホイも一部、からだの向きを変えることにしました。

 

ありゃ、後半の振り絵がおかしいことも分かりました目目 これから書き直しますOK

 

結局高橋は暇なのです。いつも何かしていたい人だけれど編み物とか洋裁とか掃除はしないアセアセ勿論料理もしない照れ読書はする、好きだから。やるのは好きなことだけ。。。好きなことがあって良かったなラブ

 

アメリカの研究で年をとってもボケない人は「踊る」という趣味を持っている人だということが分かったらしい。

 

音楽に合わせて身体を決められた形で動かすというのが脳の活性化に役だつんだって!!皆さん、フラをやりましょうOKちゃんちゃん