椿達・・・ | フラスタジオ・ピリアロハ&ホクラニ早苗のブログ

フラスタジオ・ピリアロハ&ホクラニ早苗のブログ

ホクラニ早苗が主催するフラスタジオのブログです。

 先日、全ての椿に新しい葉芽が出た!!と書きました。

 

嬉しかったラブ

 

葉芽は順調に育ちました!!

 

可愛い金魚葉椿ちゃんラブ

葉の先が金魚の尾びれみたい、ちゃんと育っています。カワイイラブ

 

ところが、その後、とても興味深いことがあったのです。この金魚葉椿だけでなく、殆どの椿に異変が!!

 

新しい葉の手前の葉がどんどん黄葉し、落ちています。

 

木全体はこんな風・・・いかにもさびれているダウン

 

自分たちの命をもたせる為、「枯れるわけにはいかないビックリマーク」と、なんとか緑を保ってきたが、新しい葉達が育ってくれたので「務めは果たしたよビックリマーク」と落ちているのかはてなマーク無知な高橋はよく分からないけれど・・・

 

自然の営みに、高橋、沁みじみとしましたラブ

 

それに対し、ちょうどエアコンの近くでなんとか水にありついていた椿は、ほとんど黄葉が無く、ふさふさと繁っていますラブ

 

高橋がちゃんと水やりをしていたら、他の椿達もふさふさと繁っていただろうに・・・後悔先に立たず!!

 

これからは椿への水やりを忘れないようにします。きっと来年は皆んな大きくなってくれると思う。ちゃんちゃん