和食~~(^-^)v | フラスタジオ・ピリアロハ&ホクラニ早苗のブログ

フラスタジオ・ピリアロハ&ホクラニ早苗のブログ

ホクラニ早苗が主催するフラスタジオのブログです。

 なんか煮詰まってきた高橋、昨日は思いたって和食を食べに行って来ましたビックリマーク

 

月に1度の贅沢~~ニヤリ 贅沢といっても、年金暮らし的な・・・あせる 高くなくても十分美味しいですニヤリ

 

紹介しますビックリマーク 

前菜~ラブ

 

聞いたけれど、よく分からないハモタマ?の松風、七夕が近いので短冊にしてあると口笛。 

祇園祭りが近いので、可愛い山鉾の入れ物に何か入っていましたニヤリ 全て、あっという間に完食ラブあせる

 

高橋が大好きなお椀~ラブ

 

 

スッポンの真丈・・・だそうです。 またあっという間に完食ラブあせる

 

他に、牛肉やら、お造りやら楽しみましたが・・・

 

何とも言えず美味しかったのが、加茂茄子の冷やし鉢というやつ!!

 

 

お店の方に聞いてみたら、加茂茄子を素揚げして一晩出し汁につけておき、更に冷やすビックリマークんだそうで・・・茄子に出しが沁みこむからビックリマーク美味しいラブフーン、手間だねぇ~クラッカークラッカー

 

これも、モチあっという間~~ニヤリあせる

 

ご飯は鯛とコーンの炊き込みご飯ビックリマーク 最近太り気味なのにお代わりをした高橋あせるあせるあせるどうするんだパンチ!爆弾えー

ちゃんちゃん