ブログを訪問していただき
ありがとうございますハート

このブログでは、
ChatGPTを絶賛勉強中のTOMOが、
その学びをアウトプットしたり、
日常での便利な活用術を
ご紹介しています星

近々、起業することも考えていますちゅー

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
期待以上の満足度


 

 


先日、山形にさくらんぼ狩りに

行って来ましたさくらんぼ






赤い宝石たち♡





行くと決めた前日に予約さくらんぼ

さくらんぼ狩りって期間が短いん

ですよねアセアセ

思い立ったときに行かないと

すでに終わってる…なんてことも

あるんですガーン





今回お邪魔した果樹園は初めての

ところだったのだけど、なんと





時間無制限





で、思う存分さくらんぼ狩りを

楽しませていただきましたラブ

予約したときは時間制限が記載

されていたのに!





しかも追加料金なしびっくり





人が来てないわけでもない。

家族連れが多かったし。





広い敷地内を歩いてもらわなきゃ

ならないので、移動時間を考えて

時間無制限にしているんですっておねがい





そういうお心遣い、嬉しいですねちゅー









いろんな品種をお腹いっぱい

食べましたよさくらんぼ





そしてね、さくらんぼをたらふく

食べたあとに、

こんにゃく懐石料理

食べに行ったのだけどニヤニヤ

どんだけ食べるの笑





こちらのお料理も最高すぎて酔っ払い

全てのお料理にこんにゃくが

使われているんです指差し





黒豆こんにゃくが美味しすぎて

感動しましたキラキラ






お腹にさくらんぼがいるので一番品数が少ない懐石コースを♪





こんにゃくのお刺身や

こんにゃくの帆立貝柱風フライ、

こんにゃくのベーコン巻き

などなど、









調理法や味付けが全て違うのびっくり

こんにゃくをつなぎにしたお蕎麦

までびっくりびっくり

ツルツルで美味しかったなぁちゅー










デザートにこんにゃくアイスも

ついてますスター









こんにゃくって味が染みるから、

どんなお料理の代わりにもなるん

ですねデレデレ





配膳してくれた方が、ひとつひとつ

お料理の説明をしてくれたので、

味わいながら頂くことができました。





こちらのコースで2,000円以下!





そして、帰りに玉こんにゃくの

お土産もあり、こんにゃくソフトの

割引券もいただきました。





なんというサービスでしょうキラキラ










何が言いたいのかと言うと指差し





さくらんぼ狩りもこんにゃく懐石も

期待以上、そして価格以上

満足度だったんですチュー





わたしたちの脳って、知らずのうちに

損得計算

をしているんですよね。





そして、価格以上の価値

感じたときに満足度が上がります。





これって、これからわたしも起業

してサービスを提供する立場として

大切なことだなと思ったんです。





フルーツ狩りって時間が30分とか

40分とか、慌ただしいでしょ?





それがちょっと歩かなきゃいけない

だけで、時間無制限でゆっくり旬を

楽しむことができた。





こんにゃく懐石だって、様々な料理用に

下味をつける工程があって、下準備に

かなり時間がかかっているはず。




そして一組一組にちゃんと説明をして

くれる接客の丁寧さ。




それはもう





また行きたい




ってなりますよね。





わたしも高い価値を感じていただき

リピートしてもらえるような起業家

になりたいと思いますちゅー





************


AIに興味がある方はぜひセミナーに参加してみてください♪わたしがAIを知り、学ぶきっかけになったセミナーですウインク

無料だよちゅー

 

 

 

ChatGPTセミナー

 

 



最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート

今日も良い一日を音符