今回は高山の方からルートで、ロープウェイなし。


初の山小屋泊。








寝床はある、食事もある、スイーツもある、お酒もある。


テント泊卒業か?ってぐらい最高でした。



日が昇る前は、寒かったです。


雲海も見れましたよー。


疲れたけど、最高!


そんなこんなよりも下山して、車に乗り市街地までの山道で…


ツキノワグマに遭遇!!


車が一台通れるかの細い道の前方(15〜20m)にクマ。


一瞬ですが、車の中の空気が凍りつきました。


みんな、どうすれば安全に乗り切れる?って


考えていたと思います。


一瞬こちらをチラッと見ましたが、そのまま道を横切り山の中へ。


圧倒的な存在感!


半端ない存在感でした。


登山めっちゃ良かったのですが、一瞬でクマにやられました(苦笑)。


久々の登山。


筋肉痛半端ないぐらいカラダですが、やっぱりイイね。


綺麗な空間吸って、綺麗な景色見て、電波も入らない環境。


最高でした、みんなありがとう。