昨日、久々のお友達とコーヒータイム。


毎度の事、8:2の法則。


何の法則か?


私が聞く時間が8割。


大体、どこの場でも決まって8割聞いています。


何か知らんけど、皆様話しやすいらしいです。


友達との会話では、コーチングセッションでない事もあり…


私も言いたい事を言う時もしばしば。


一瞬、相手の目が見開いたり…


「あっ、感情的になったかな?」


って、私は感じるけど。


それは、それ。


相手が求めてる事ばかりを与えるのも1つですが、本当の友達なら思った事を伝える!


それが本当の愛だと私は思っています。


正直に生きる!


それが本当のブレない人!


だと最近強く感じる次第です。