{25B892D6-CBB2-45C7-81B0-E0A33E681941:01}


私のコーチングの特徴は、セッション中クライアントさんが言った事を白い紙に書きます。

 
ただ書くのでなく終わった頃には、マインドマップの様に話した要点などが分かりやすく、クライアントさんも喜んで頂いてます。
 
場所について。
クライアントさん希望なければ弊社事務所にて行ってます。
私が昔セッション受けてた際は喫茶店、カフェなどが主でした。
たまに会社誰もいない時は事務所で。
そんな時に感じた事。
コーチとクライアントさん2人だけの密室セッション、誰の目も気にせず話しやすかった様な気がします。
そんな私の事務所は誰もいません、私とクライアントさんのみです。
 
打合せなどでの場所も、隣周りの席が違いカフェなど落ち着かない事ありますよね?
 
それと同じ様な感じです。
 
温度も寒過ぎず暑すぎず、飲み物はコーヒー、紅茶、緑茶、ミネラルウォーター用意してます。
 
環境においては、クライアントさんにリラックスして話して頂ける事が1番だと思ってます。
 
今日もクライアントさん帰る頃には、なんかスッキリしたな!顔が明るくなった様に思う!
と初めてのセッションでしたが、コーチングの素晴らしさ感じで帰って頂きました。
 
コーチングって何?って思ってる方、周りの方に一度知ってるか聞いてみて下さい。
最近、知名度認知度も上がってきてる様に感じてます。
「知ってるで!」って方もいると思います。
そんな方にコーチがいれば、是非コーチングセッション希望し受けて下さいませ。
 
きっと何かイイ方向へ変わると思います!
 
過去のBlogはこちら。