何か 暑さ対策グッズが 欲しかったのと

ネット注文して 店舗受取にしていた
ビタミンCの美容液が届いたので
無印良品へ


ネッククーラー の グレーL を購入


特に鍛えていない 成人男性の首なら
Lで ぴったり

首が太いと自認している人なら
Lでも キツいだろうと思う

重さは 158g


1ヶ所で 支える訳ではなく
首に触れている箇所で 分散されるので
それほど 重さを感じない

肩こりの自分でも 大丈夫そうだが
アニメとかで見る ぶっとい首輪をされた
囚人のような 気持ちになる

普段 ネックレスをしないし
最近は ネクタイもしてなかったので
首の違和感が 慣れない

冷蔵庫でキンキンに冷やして 装置したが
肌に直接あたっても ほんのり冷たい感じ

30分くらいすると 冷たさがゆるだので
上下逆にして つけ直すと 多少復活
それでも せいぜい40~50分位

ちょっと買い物とか 散歩とか
長い時間でなければ 効果を感じられる

それと 先日 購入した
ひんやりボディミスト エクストラクール

気に入ってる

今回は 服の上から使う ひんやりミスト
も購入


衣類に吹きかけておくと 汗をかいた時など
に心地よい ひんやり感でリフレッシュ

との事らしくて 気になっていた

Tシャツ や 帽子 枕カバー に使用してみた
弱めのメントールの香り がする

汗をかいた時に ひんやり感 は
正直あまり感じなかったが うっすらと
メントールが香るので 爽やかさ はある

汗をかいた時に 人が近くにいても
メントールの香りであれば
それほど プレッシャーではないかも

ひんやり感より 爽やかな 香りとして
使用するのが 良いみたい