梅雨入りして 間もないが 雨が続き
近くでは 小規模な土砂崩れが 何か所も



また 急に道路が陥没し
ラフォーレへ向かう国道の交差点から
狩野川に架かる高橋橋までの間で 
通行止め 復旧目処がたたない


梅雨本番が 心配になる 修善寺

さて ジメジメする暑さや 雨の日の靴汚れに
何かないかと

ボディミスト と 靴クリーナーを買いに
無印良品へ行った


今回の購入品

天竺編みクルーネック半袖Tシャツ
ひんやりボディミスト エクストラ
水のいらない 靴用泡クリーナー
EVA クリアケース 中
プレッツェル レモン ベーコン風味
ごはんにかける タコライス 

水のいらない 靴用泡クリーナー は
新商品

早速 使ってみる


使い捨て出来る シートに 泡を出し
かかと付近の 泥汚れ を落としてみる

⬇️

このぐらいの汚れなら 拭くようにして
軽く擦ったら すぐに落ちた

次は 結構 歩いた ソール付近の
頑固そうなシミになってる汚れ

⬇️

たっぷりめに 泡つけて 少し置いてから
シートをゴシゴシしたら 汚れが薄くなった

長年 履いてる靴のつま先近くにキズと一緒
についた汚れや ソール付近の汚れ

⬇️

キズは どうにもならんけど
汚れは だいぶ取れた

頑固な汚れは 多少ゴシゴシしたが
思ったより 楽に 落とせた

水で丸洗いした訳ではないから
乾かす手間がなく 手軽さが良い

雨の日に 泥汚れが付いたりしても
これで ササッと出来そう