家の北側傾斜レベル修正他を行う続き



前回 コンクリのブロックの加工をしようと

思ったけど 固くてなかなか難しいので

1日水に浸けておく事にした



今回 早速浸けておいたブロックを
マイナスドライバー当てて 軽く2・3回
ゴムハンマーで叩いたら 割れた


L字にしたかったのに~
けど コンクリも水に浸けておくのが正解
だったみたい

これも3センチ程短くしたい


ガタガタだけど 短くなった


ブロックの加工をしたので
一旦 コンクリレンガ風ブロックを取り出し
残りの固まる土の半端 2種類を全部撒いて


ならしてから 再度ブロックを並べた
なるべく平らにしたいので時間かけて
やったけどキリがない もう諦めて


目地砂を1袋(20kg)撒いて
ざっとホウキがけして


水をかけて


乾くまで 待つことにした

ここにあった砂利をどこへ運ぼうか
次回は砂利運びと掃除をしよう