訪問ありがとうございますニコニコ

このブログはアラフォー専業主婦が
発達障害を持つ子どもたちに振り回されながら
日常を書いているブログになります♪



私には尊敬する人がいます。
ここ最近よくこのブログに登場するM先生です。

初めて会話したのは長男が中3の時。
話の内容から生徒一人ひとりよく理解していて
この先生なら大丈夫!
…と直感で思ったのがきっかけです。

実際に長男はM先生が勧めた高校に一目惚れをし
とても充実した高校生活を送れました照れ

特にこの3年間は長女の件で話す機会があり
話しかける度、一言目が
「何かあった?」「大丈夫?」
…など少々心配症な所もありますが
私が泣きたいくらい辛かった時
真っ先に気づいてくれたのはM先生でした。

私にとって兄のような存在であり
子どもたちの事で悩んだ時、迷った時は
M先生ならどうするだろうか?
そう思うようになり私は強くなれたと思います。

いろんな面を知る事が出来まして
真っ直ぐ見ながら言ってくれる
「ありがとう!」この言葉が大好きでした。

もちろん私が知っているM先生は
中学校で見たM先生の一部分だけですが
M先生の様な格好いい大人になりたい
…と次第に思うようになりました。

最後の日の別れ際、M先生に…


私が目指したい格好いい大人とは?
…と考えた結果

終わりの時に後悔する事はしない
相手と向き合える人でありたい
私らしさを大切にしたい
いろんな事に挑戦したい

M先生とは少し違う形になりますが
新たな目標に向かって頑張ろうと思います。

イラストで描いてみましたおねがい
子どもたちだけでもいい。
こう思われたら最高です爆笑キラキラ
イタい大人にならないよう気をつけます💦