8/25(日)

今日は曇り空&晴れ!

少しづつ暑さが軽減してきたような感じがぁーニコニコ

今日は保育園の玩具作りをボランティア(笑)

まぁ…のんびりの日曜日でした爆  笑ビックリマーク

 

 

8/24(土)

園で辞める先生のため

プレゼントを買いに近くの雑貨屋さんへ出かけ

数点購入ニコニコ

これに

丸小ビーズで作った指輪とお手紙を添えるビックリマーク

人が居なくなるのは寂しいわね泣くうさぎ

◇お家の夕ご飯(旦那様用)

”ニラハンバーグ”

枝豆、イカの明太子塩辛、冷やっこ、

きゅうりのモズク酢、ニラハンバーグ、里芋の餡煮、

人参しりしり、白米、すまし汁、

ご馳走様でしたニコニコ!!

 

8/23(金)

朝からの変更シフト!

園児のスイカ製作をお手伝いしましたニコニコ

園児はマックス状態の賑やかさでしたぁ(笑)

何とか無事お仕事終了です。

◇お家の夕ご飯(旦那様用)

”塩サバ焼き”

ゴーヤサラダ、大根の煮物、冷やっこ、

塩サバ焼き、白米、人参しりしり、

いんげんの胡麻和え、えのきとわかめのスープ、

ご馳走様でしたニコニコ!!

 

8/22(木)

湿度の高い蒸し暑い一日

最近2歳児のS君が私の顔を見ると

名前で叫ぶようになるー(笑)

それも最後の一文字だけを叫び呼ぶ爆  笑笑笑

可愛い笑

[写真なし]

 

8/21(水)

今日は少し暑さが一段落した感じで

暑いながらも過ごしやすかった一日でした

何とか今日も無事お仕事終了ですニコニコ

◇お家の夕ご飯(旦那様用)

”ピーマンの豚バラ巻き”

枝豆、チーズ春巻き、ゴーヤサラダ、冷やっこ、

大根の煮物、白米、ピーマンの豚バラ巻き、

わかめとエノキのお味噌汁、

ご馳走様でしたニコニコ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しく食べて健康を目指そう(^O^)

をコンセトに

せめて「お家の夕ご飯」だけでも

健康食にし体質改善を図るぞぉ~♪

『まごわやさしい』の食材を取り入れ

理想の身体を手に入れたぁーい

 

美肌・スリムボディー・病気知らずを目標に

色々なことを自論で書くことします。

よろしくお願いいたします(*^^*)

 

※『まごわやさしい』とは食材の頭文字をとって並べた言葉で

ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類、

や…野菜、さ…魚などの魚介類、し…椎茸等のキノコ類、い…芋類

という意味です。

 

この食材を毎日全部摂ると体が健康体に向かう

+αで更にUP!

 

という事で…

 

 

【お家の夕ご飯】の紹介です(^-^)

 

 

 

 

 

~お家の夕ご飯~

◇中華風蒸し魚
タラ
長葱
生姜
人参

 

 
◇ズッキーニのチーズ焼き

ズッキーニ
竹の子
豚挽肉
ニンニク

 

 
◇トマトともやしのシーチキンサラダ
トマト
もやし
シーチキン
大葉

 

 

◇人参しりしり

人参

白ごま

作り置きおかず

 

 

◇イカの明太子塩辛

イカ

明太子

(市販品)

 

 

◇冷やっこ

[写真なし]

豆腐

かつお節

万能ねぎ
 
 

◇ハッシュドポテト

じゃがいも

(冷凍・市販品)

 

◇スモール握り(追加)

白米

明太子

白ごま

海苔

 

 

◇竹輪きゅうり(追加)

竹輪

きゅうり

 

 

◇すまし汁
豆腐
長葱
しめじ
作り置きおかず
万能ねぎ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
家の夕ご飯(旦那様用)
 

ま…豆腐、ご…白ごま、わ…わかめ・海苔、

や…万能ねぎ・長葱・人参・トマト・もやし・大葉・

ズッキーニ・竹の子・ニンニク・生姜・きゅうり、

さ…鱈・シーチキン・かつお節、し…しめじ、い…じゃがいも、

その他…白米・豚挽肉・イカ明太子塩辛・明太子・竹輪

                        

                   

 

今日はタラを使っての蒸し料理に挑戦!

”中華風蒸し魚”を作ってみましたニコニコ

タラは淡泊で低カロリーなお魚!

お料理の用途も豊富で

栄養素としてはタンパク質はもちろんのこと

ビタミンB12がとても多く含まれているのが特徴かしら音譜

ビタミン12は貧血予防や正常な赤血球をを作るために

必要な栄養素ですね照れびっくりマーク

今日はタラを食べて

神経系の正常な機能アップを図るとしますウインク

では

またね~(*^-^*)♡