8/16(金)

台風7号の接近で朝から天気は不安定でしたが

思ったよりひどい雨・風でなく助かりましたニコニコ

また

今日も園児が少なく台風の接近もあり

保護者の方々の早めのお迎えで

早めの帰宅となりましたびっくりマーク

パートなのにルンルンですチュー音譜

どんだけ~デス笑笑

 

 

8/15(木)

お盆期間は朝からの勤務変更^^;

今日は水遊び活動など…etc。

何とか無事お仕事終了です♪

◇お家の夕ご飯(旦那様用)

”ほっけ焼き”

わかめサラダ、牛肉とカラーピーマンのオイスターソース炒め、

冷やっこ、揚げ茄子のつゆ浸し、ほっけ焼き、

白米、ポトフ、

ご馳走様でしたニコニコ!!

 

8/14(水)

お盆期間

園児数は少なく

のんびりの保育活動でした!

◇お家の夕ご飯(旦那様用)

”作り置きおかず定食”

アボカドサラダ、ひじきと根菜の煮付け、冷やっこ、

春雨の酢の物、大葉巻きとんかつ、白米、

小松菜のお浸し、野菜のトマトスープ、

ご馳走様でしたニコニコ!!

 

8/13(火)

毎日暑いですね^^;

今日は平常勤務ニコニコ

お盆の事もあり園児は少なめで

ゆったりの保育活動でしたビックリマーク

今日は一人ご飯!

残り物で済ませました♡

ご馳走様でしたニコニコ!!

 

 

 

 

 

 

 

美味しく食べて健康を目指そう(^O^)

をコンセトに

せめて「お家の夕ご飯」だけでも

健康食にし体質改善を図るぞぉ~♪

『まごわやさしい』の食材を取り入れ

理想の身体を手に入れたぁーい

 

美肌・スリムボディー・病気知らずを目標に

色々なことを自論で書くことします。

よろしくお願いいたします(*^^*)

 

※『まごわやさしい』とは食材の頭文字をとって並べた言葉で

ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類、

や…野菜、さ…魚などの魚介類、し…椎茸等のキノコ類、い…芋類

という意味です。

 

この食材を毎日全部摂ると体が健康体に向かう

+αで更にUP!

 

という事で…

 

 

【お家の夕ご飯】の紹介です(^-^)

 

 

 

 

 

~お家の夕ご飯~

◇ポークピカタ

豚小間肉
たまご
粉チーズ
トマト
バジル
 
 
牛肉とカラーピーマンのオイスターソース炒め

牛バラ肉
カラーピーマン
玉葱
茄子
ニンニク
作り置きおかず
 
 
◇ハムサラダ

レタス
(ワインドレス)
きゅうり
ももハム

 

 

◇海老グラタン

海老グラタン

(冷凍・市販品)

海老

チーズ

 

 

◇冷やっこ

かつお節

万能ねぎ
 
 

◇ひじきと根菜の煮付け

ひじき

大根

牛蒡

油揚げ

白ごま

作り置きおかず

 

 

◇ポトフ
キャベツ
玉葱
えのき
じゃがいも
ウインナー
作り置きおかず
 
 
 
 
 
 
 
 
家の夕ご飯(旦那様用)

ま…豆腐・油揚げ、ご…白ごま、わ…、ひじき

や…万能ねぎ・キャベツ・玉葱、人参・大根・牛蒡・レタス(ワインドレス)・

きゅうり・カラーピーマン・茄子・ニンニク・トマト・バジル、

さ…かつお節、し…しめじ、い…じゃがいも、

その他…白米・海老・ウインナー・海老グラタン・海老・

とろけチーズ・粉チーズ・ももハム・牛バラ肉・豚小間肉・たまご

                        

                   

 

今日は豚小間肉を使って

”ポークピカタ”を作ってみましたニコニコ

たまごと粉チーズも加えコクをアップびっくりマーク

豚肉には疲労回復に欠かせないビタミンB1が豊富に含まれ

免疫力もアップすること間違いなしねチュー音譜

また

チーズに含まれるビタミンAは皮膚や粘膜を強化!

ビタミンEは抗酸化作用もあるので

美肌へと導いてくれるハズーーー笑笑

ということで

今日は美肌をゲットしたいと思います笑笑

では

またね~(*^-^*)♡