6/26(水

どんよりの曇り空

ジメジメで湿度が高い一日

今日も何とか無事お仕事終了^^;

でもでも…

急に言われて

少しピアノ伴奏間違えたぁ(´;ω;`)ウゥゥ

情けない…が…まぁ…

どんまい♡どんまい笑い泣き笑

そんな時もある(笑)

 

6/25(火

今日は公休日

朝からセッセとお洗濯ウインク

その後のんびり平日の珈琲タイム音譜

何か得した気分(笑)

◇お家の夕ご飯(旦那様用)

”かつおの刺身”

コールスローサラダ、ミルフィーユかつ、冷やっこ、

ズッキーニのバターポン酢炒め、炒めピーマンの胡麻和え、

かつおの刺身、里芋とさつま揚げの煮物、

その他…ズッキーニのバターポン酢炒め、

白米、炒めピーマンの胡麻和え、大根と人参のお味噌汁、

ご馳走様でしたニコニコ!!

 

6/24(月

朝から晴天

夏日となるー^^;

33℃…暑すぎる…💦

無事お仕事終了!

◇お家の夕ご飯(旦那様用)

”鮭の西京焼き”

小松菜とわかめの明太子マヨ添え、ミルフィーユかつ、冷やっこ、

ズッキーニのバターポン酢炒め、鮭の西京焼き、里芋とさつま揚げの煮物、

白米、炒めピーマンの胡麻和え、大根と人参のお味噌汁、

ご馳走様でしたニコニコ!!

 

 

 

 

 

美味しく食べて健康を目指そう(^O^)

をコンセトに

せめて「お家の夕ご飯」だけでも

健康食にし体質改善を図るぞぉ~♪

『まごわやさしい』の食材を取り入れ

理想の身体を手に入れたぁーい

 

美肌・スリムボディー・病気知らずを目標に

色々なことを自論で書くことします。

よろしくお願いいたします(*^^*)

 

※『まごわやさしい』とは食材の頭文字をとって並べた言葉で

ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類、

や…野菜、さ…魚などの魚介類、し…椎茸等のキノコ類、い…芋類

という意味です。

 

この食材を毎日全部摂ると体が健康体に向かう

+αで更にUP!

 

という事で…

 

 

【お家の夕ご飯】の紹介です(^-^)

 

 

 

 

 

~お家の夕ご飯~

◇ブリの照り焼き

ブリ

生姜

大葉
 

 

◇コールスローサラダ
キャベツ
人参
玉葱
きゅうり
椎茸
ロースハム
作り置きおかず
プチトマト
 
 
◇冷やっこ

豆腐

かつお節

万能ねぎ
 
 
◇温野菜とあさりのお浸し

小松菜
わかめ
ブロッコリー
あさり
白ごま
 
 
◇ハッシュドポテト
ハッシュドポテト
(じゃがいも)
(冷凍・市販品)
 
 

◇牛蒡と油揚げの煮物

牛蒡
油揚げ

作り置きおかず

 

 

 ◇焼売

  

焼売

(市販品)

 

 

◇大根と人参のお味噌汁

大根

人参

しめじ

油揚げ

作り置きおかず

万能ねぎ

 

 

 
 
 
 
 
 
 
家の夕ご飯(旦那様用)

 

ま…豆腐・油揚げ、ご…白ごま、わ…わかめ、

や…万能ねぎ・大根・人参・牛蒡・小松菜・

ブロッコリー・キャベツ・玉葱・きゅうり・プチトマト・大葉・生姜、

さ…ブリ・かつお節、し…しめじ・椎茸、い…ハッシュドポテト(じゃがいも)、

その他…白米・焼売・ロースハム、

                                           

 

 

今日はバタバタの一日(笑)

ブリの照り焼きとたっぷりの野菜で

お腹いっぱいでーす笑い泣き笑

では

またね~(*^-^*)♡