6/23(日

朝から雨降りの一日

途中晴れるも降ったり止んだり…湿気が多い^^;

いつもより気温も幾分低く涼しい感じ

今日の点検等無事終了びっくりマーク

その後はのんびり~(笑)

まったりの日曜日でした照れラブラブ

 

6/22(土

いいお天気音譜

午前中買い物を済ませ

明日、消防点検や排水管洗浄等があるため

午後からはせっせとお掃除開始爆  笑

毎日適当に掃除はするものの(笑)

今日はちょっと時間をかけてお掃除

頑張りましたーびっくりマーク

◇お家の夕ご飯(旦那様用)

”鶏手羽元の甘辛煮”

ゴーヤとしめじの酢味噌お浸し、アジフライ、冷やっこ、

里芋とさつま揚げの煮物、鶏手羽元の甘辛煮、

いんげんの胡麻和え、白米、長葱スープ、

ご馳走様でしたニコニコ!!

 

6/21(金

朝から強めの雨降りの一日

湿気がありジメジ

関東は今日から梅雨入りということですニコニコ

金曜日は色々忙しのですが

何とか無事お仕事終了音譜

◇お家の夕ご飯(旦那様用)

”アジフライ&おくらとズッキーニの天ぷら”

レタスときゅうりのサラダ、いんげんの胡麻和え、茄子と合びき肉の炒め物、

冷やっこ、イカと鶏肉の中華炒め、アジフライとおくらの天ぷら、

ゴーヤとしめじの酢味噌お浸し、白米、わかめとしみ豆腐のスープ、

ご馳走様でしたニコニコ!!

 

6/20(木

今日も夏日

少し動いただけで汗がふいてくるー💦

そうそう

麻薬たまごのお礼にとお米をいただく^^;

それも二人からお米(笑)

みんな夜はお米を食べないらしいーーー笑笑

ご馳走でした飛び出すハート

◇お家の夕ご飯(旦那様用)

”イカと鶏肉の中華炒め”

ポテトサラダ、茄子と合びき肉の炒め物、冷やっこ、

いんげんの胡麻和え、イカと鶏肉の中華炒め、

ゴーヤとわかめの塩昆布和え、白米、ニラ玉えのきスープ、

ご馳走様でしたニコニコ!!

 

 

 

 

 

美味しく食べて健康を目指そう(^O^)

をコンセトに

せめて「お家の夕ご飯」だけでも

健康食にし体質改善を図るぞぉ~♪

『まごわやさしい』の食材を取り入れ

理想の身体を手に入れたぁーい

 

美肌・スリムボディー・病気知らずを目標に

色々なことを自論で書くことします。

よろしくお願いいたします(*^^*)

 

※『まごわやさしい』とは食材の頭文字をとって並べた言葉で

ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類、

や…野菜、さ…魚などの魚介類、し…椎茸等のキノコ類、い…芋類

という意味です。

 

この食材を毎日全部摂ると体が健康体に向かう

+αで更にUP!

 

という事で…

 

 

【お家の夕ご飯】の紹介です(^-^)

 

 

 

 

 

~お家の夕ご飯~

◇ミルフィーユカツ

豚ロース肉

たまご

リーフレタス
プチトマト
大葉
 

 

◇竹輪サラダ

竹輪
きゅうり
ブロッコリー
 
 
◇冷やっこ

豆腐

かつお節

万能ねぎ
 
 
◇小松菜とわかめのお浸し

小松菜
わかめ
椎茸
 
 
◇里芋とさつま揚げの煮物
里芋
さつま揚げ
作り置きおかず
 
 
◇炒めピーマンの胡麻和え

ピーマン
白すりごま
白ごま
 
 

◇鶏手羽元の甘辛煮

鶏手羽肉
たまご
ニンニク

作り置きおかず

 

   

◇長葱スープ

長葱

人参

 

 
 
 
 
 
 
 
家の夕ご飯(旦那様用)

 

ま…豆腐、ご…白ごま・白すりごま、わ…わかめ、

や…万能ねぎ・・長葱・ニンニク・人参・ピーマン・きゅうり・

大葉・小松菜・ブロッコリー・リーフレタス・プチトマト、

さ…かつお節、し…椎茸、い…里芋、

その他…白米・たまご・鶏手羽元肉・さつま揚げ・竹輪・豚ロース肉、

                                           

 

 

今日は薄切りの豚ロース肉を何枚か重ね

とんかつにした

”ミルフィーユかつ”ですニコニコ

何層にもなった薄切りお肉は噛み切りやすくジューシー音譜

子供からお年寄りまで美味しくいただける「とんかつ」かしらウインク

豚肉は良質なタンパク質を含み疲労回復効果はもちろんのこと

成長に欠かせない亜鉛や貧血予防の鉄など

成長・美容・ダイエット・免疫力アップ…と

体づくりに欠かせない食材といえるわね照れびっくりマーク

今日は”ミルフィーユかつ”で体力アップを図りますよラブラブ

では

またね~(*^-^*)♡