6/19(水

朝から快晴で日中夏の日射しあせる

麻薬たまごは

皆さんのお口に合ったようでホッと一安心でした^^;

ここは素直に良かったということで(笑)音譜

今日も何とか無事お仕事終了でした照れびっくりマーク

 

 

6/18(火

朝から雨降りの一日

麻薬たまごを持参ニコニコ

私的には味か濃すぎかぁ…💦

今日も何とか、お仕事終了びっくりマーク

◇お家の夕ご飯(旦那様用)

”焼き鮭”

麻薬たまごサラダ、茄子と合びき肉の炒め物、冷やっこ

小松菜と油揚げの煮浸し、焼き鮭、金平ごぼう、

白米、ほうれん草といんげんの酢の物、わかめとじゃがいもの味噌汁、

ご馳走様でしたニコニコ!!

 

6/17(月

気温も高く湿気のあるジメジメの一日

久しぶりにM先生と連絡をかわす

まぁ、元気そうでよかったゎ照れ

夜、”麻薬たまご”を作るべくキッチンで動く(笑)

というのも

今の職場の先生の一人が”煮卵”にハマっているというと。

もう一人の先生が”麻薬たまご”が美味しいらしいよー!

となり…私も食べたくなったので…

みんなの分!まとめて作っちゃえーーー爆  笑笑笑

というノリになってしまいましたぁー笑

でも調べると色々な味付けありびっくりマーク

今回はスタンダードのレシピをチョイス音譜

美味しくできますようにラブラブ

◇お家の夕ご飯(旦那様用)

”白身魚のバターソテー”

タンドリーチキンサラダ、小松菜と油揚げの煮浸し、冷やっこ、

金平ごぼう、白身魚のバターソテー、ほうれん草といんげんの酢の物、

白米、わかめとじゃがいもの味噌汁、

ご馳走様でしたニコニコ!!

 

 

 

 

 

美味しく食べて健康を目指そう(^O^)

をコンセトに

せめて「お家の夕ご飯」だけでも

健康食にし体質改善を図るぞぉ~♪

『まごわやさしい』の食材を取り入れ

理想の身体を手に入れたぁーい

 

美肌・スリムボディー・病気知らずを目標に

色々なことを自論で書くことします。

よろしくお願いいたします(*^^*)

 

※『まごわやさしい』とは食材の頭文字をとって並べた言葉で

ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類、

や…野菜、さ…魚などの魚介類、し…椎茸等のキノコ類、い…芋類

という意味です。

 

この食材を毎日全部摂ると体が健康体に向かう

+αで更にUP!

 

という事で…

 

 

【お家の夕ご飯】の紹介です(^-^)

 

 

 

 

 

~お家の夕ご飯~

◇えのきの豚肉巻き

えのき

豚ロース肉

大葉
 

 

◇ゴーヤとわかめの塩昆布和え

ゴーヤ
わかめ
塩昆布
白ごま
 
 
◇冷やっこ

豆腐

かつお節

万能ねぎ
 
 
◇金平ごぼう

ごぼう
人参
しめじ
竹輪
かつお節
作り置きおかず
 
 
◇茄子と合びき肉の炒め物
茄子
人参
長葱
合挽き肉
木耳
ニンニク
木耳
作り置きおかず
万能ねぎ
 
 
◇ポテトサラダ

じゃがいも
人参
きゅうり
玉葱
ベーコン
 
 

◇麻薬たまご

たまご
玉葱
長葱
ニンニク

作り置きおかず

 

 

◇焼売
焼売
(冷凍・市販品)
 
   
◇ニラ玉えのきスープ

ニラ

たまご

えのき

 
 
 
 
 
 
 
 
家の夕ご飯(旦那様用)

 

ま…豆腐、ご…白ごま、わ…わかめ・塩昆布、

や…万能ねぎ・ニラ・玉葱・長葱・ニンニク・人参・

きゅうり・牛蒡・ゴーヤ・茄子・大葉、

さ…かつお節、し…しめじ・えのき・木耳、い…じゃがいも、

その他…白米・たまご・ベーコン・竹輪・豚ロース肉・合挽き肉・焼売、

                                           

 

 

今日は豚ロース肉を使っての

”えのきの豚肉巻き”ですびっくりマーク

毎日ベタベタの湿気で蒸し暑いので

豚肉を食べて疲労回復を図りますよ~照れラブラブ

あとはたっぷりの野菜を添え

体調を整える作戦ーーーです爆  笑笑笑

では

またね~(*^-^*)