6/16(日

朝から湿気のある曇空

その後は

紫外線がたっぷり注ぐ日射しでした^^;

午前中100均に行ったり

足りない調味料を買いに出かける

みんな服装が夏だー(笑)

その後もいつもの日曜日♪

出不精のはるは

家でチマチマと思い立ったことをやるという

まったり、呑気な一日でした照れ

 

6/15(土

もうすでに夏~~笑い泣き!!

首があせもで痒い(笑)

新潟からスイカをいただき

毎日モグモグタイムです照れ

甘くて美味しい音譜

そして

いつものように数日分の食材を買いに行く

食材が前よりも益々高くなっているー^^;

そうそう

普通に歩いてい外国人多すぎ…

日本が心配になって来たあせる

◇お家の夕ご飯(旦那様用)

”カツオの刺身”

レタスサラダ、メンチカツ&焼売、冷やっこ、

ほうれん草とカニカマの胡麻和え、カツオの刺身、春雨サラダ、

白米、じゃがいもとしめじ・わかめの味噌汁、

ご馳走様でしたニコニコ!!

 

6/14(金

昨日より快晴で蒸し暑い

今日は保育についてのスキルアップ研修を受け

どどっと疲れるーネガティブ

とても早口な先生でしたぁー(笑)

後は報告書の提出!

頑張りましたー笑い泣き笑

◇お家の夕ご飯(旦那様用)

”アジフライ”

春雨サラダ、ほうれん草とわかめのあさり和え、冷やっこ、

おくらの煮浸し、アジフライ、

白米、じゃがいもとしめじの味噌汁、

ご馳走様でしたニコニコ!!

 

 

6/13(木

気温も高く湿気のあるジメジメの一日

少し動くだけで汗だくでした(-_-;)

お義母さんがサクランボ狩りに行ってきたと言うことで

お土産をいただく~照れ音譜

 

で、早速

生信玄餅とやらをパクリ‼

美味しい~照れラブラブ

お義母さんに感謝です笑

そして

今日も無事お仕事終了!

◇お家の夕ご飯(旦那様用)

”ほっけ塩焼き”

葱たっぷりミートボール、冷やっこ、ほうれん草の甘酢味噌和え、

おくらの煮浸し、春雨サラダ、ほっけ塩焼き、

白米、えのきとニラのスープ、

ご馳走様でしたニコニコ!!

 

 

 

 

 

美味しく食べて健康を目指そう(^O^)

をコンセトに

せめて「お家の夕ご飯」だけでも

健康食にし体質改善を図るぞぉ~♪

『まごわやさしい』の食材を取り入れ

理想の身体を手に入れたぁーい

 

美肌・スリムボディー・病気知らずを目標に

色々なことを自論で書くことします。

よろしくお願いいたします(*^^*)

 

※『まごわやさしい』とは食材の頭文字をとって並べた言葉で

ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類、

や…野菜、さ…魚などの魚介類、し…椎茸等のキノコ類、い…芋類

という意味です。

 

この食材を毎日全部摂ると体が健康体に向かう

+αで更にUP!

 

という事で…

 

 

【お家の夕ご飯】の紹介です(^-^)

 

 

 

 

~お家の夕ご飯~

◇タンドリーチキン

鶏もも肉
ニンニク
生姜
ヨーグルト
キャベツ
トマト
さつま芋
大葉
 

 

◇小松菜と油揚げの煮浸し

小松菜
油揚げ
 
 
◇冷やっこ

豆腐

かつお節

万能ねぎ
 
 
◇金平ごぼう

ごぼう
人参
しめじ
竹輪
かつお節
 
 
◇ほうれん草といんげんの酢の物

ほうれん草
いんげん
白ごま
 
 

◇バナナヨーグルト

バナナ
ヨーグルト

 

 

◇わかめスープ

わかめスープ

(市販品)
わかめ
 
 
 
 
 
 
 
 
家の夕ご飯(旦那様用)

  

ま…豆腐・油揚げ、ご…白ごま、わ…わかめ、

や…万能ねぎ・ほうれん草・いんげん・牛蒡・人参・

小松菜・ニンニク・生姜・キャベツ・トマト・大葉、

さ…かつお節、し…しめじ、い…さつま芋、

その他…白米・バナナ・ヨーグルト・竹輪・鶏もも肉、

 

 

 

今日は鶏もも肉を使っての

”タンドリーチキン”です♪

その他

たくさんの野菜でバランスを取りましたよ~照れびっくりマーク

たっぷりのたんぱく質に

ビタミン・ミネラルが多い野菜で

きっと…

腸の中から美人になれるハズーーおねがい笑笑

では

またね~(*^-^*)