6/10(日

曇り空の一日

今日は公休日♪

近所でふらふらとお買い物音譜

半袖Tシャツと靴下を買うーニコニコ

でもこれ…

(仕事着かーい^^;笑笑)

まぁ

明日に備え早めに休みますビックリマーク

 

6/9(日

曇り空で何だか蒸し暑い

家でダラダラ・まったりと過ごす(笑)

二人で恒例のお散歩をし

平穏な一日でした照れ

極楽♡極楽♡

◇お家の夕ご飯(旦那様)

”手羽元の照り煮”

もやしとわかめの中華サラダ、ホタテのフライ、

じゃがいもの餡かけ、冷やっこ、鶏手羽元の照り煮、

キノコのパスタ、牛蒡とひじきの煮物、わかめとしみ豆腐のスープ、

ご馳走様でしたニコニコ!!

 

 

6/8(土

いいお天気

何とかお仕事無事終了ニコニコ

◇お家の夕ご飯(旦那様)

”揚げ物盛り合わせ”

マカロニグラタン、あさりと小松菜の煮浸し、冷やっこ、

牛蒡とひじきの煮物、揚げ物の盛り合わせ、じゃがいもの餡かけ、

白米、茄子とえのきのお味噌汁、

ご馳走様でしたニコニコ!!

 

 

 

 

 

美味しく食べて健康を目指そう(^O^)

をコンセトに

せめて「お家の夕ご飯」だけでも

健康食にし体質改善を図るぞぉ~♪

『まごわやさしい』の食材を取り入れ

理想の身体を手に入れたぁーい

 

美肌・スリムボディー・病気知らずを目標に

色々なことを自論で書くことします。

よろしくお願いいたします(*^^*)

 

※『まごわやさしい』とは食材の頭文字をとって並べた言葉で

ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類、

や…野菜、さ…魚などの魚介類、し…椎茸等のキノコ類、い…芋類

という意味です。

 

この食材を毎日全部摂ると体が健康体に向かう

+αで更にUP!

 

という事で…

 

 

【お家の夕ご飯】の紹介です(^-^)

 

 

 

 

~お家の夕ご飯~

◇豚肉と茄子のニンニク炒め
豚小間肉
茄子
パプリカ
(赤・黄・緑)

ニンニク

 

 

◇とろろ
やまと芋
海苔

大葉

 

 

◇冷やっこ

豆腐

かつお節

万能ねぎ
 
 
牛蒡とひじきの煮物

牛蒡

ひじき

かつお節
作り置きおかず
 
 
◇もやしとわかめの中華サラダ

もやし

わかめ

エリンギ
白ごま
作り置きおかず
プチトマト
 
 
◇かき菜の柚子胡椒浸し
かき菜
人参
 
 

◇鶏手羽元の照り煮

鶏手羽元
ニンニク
作り置きおかず

 

 

◇えのきのすまし汁
えのき
しみ豆腐
万能ねぎ
 
 
 
 
 
 
 
 
家の夕ご飯(旦那様用)

  

ま…豆腐・しみ豆腐、ご…白ごま、わ…わかめ・ひじき・海苔、

や…万能ねぎ・もやし・プチトマト・牛蒡・パプリカ(赤・黄・緑)

・茄子・大葉・かき菜・人参、

さ…かつお節、し…えのき・エリンギ、い…やまといも、

その他…白米・鶏手羽元・豚小間肉、

 

 

 

今日は茄子と豚小間肉を使た炒め物!

彩りに三色のカラーピーマンも加え見た目も鮮やかに音譜

茄子は低カロリーで味のクセも無く

食物繊維も豊富なお野菜です!!

なので

ダイエット食材としても重宝ねウインク

茄子は

ビタミンCやビタミンK、カリウムやマグネシウム等

骨や心臓の健康や免疫機能のサポートなどに

効果的な栄養素を含んでいます音譜

そして

一緒に炒める豚肉はビタミンB群を豊富に含む食材なので

疲労回復にも役立ちまーすラブラブ

ということで

しっかり食べて体の機能アップを図りますよー照れびっくりマーク

では

またね~(*^-^*)