5/24(金)

今日は公休日♪

朝からいいお天気なので

早々に洗濯を済ませ、ホッと一息照れ

平日の休みは心地いい笑

お昼ごろ

前の園で一緒だったM先生から

久しぶりに連絡がありました

私同様、少々お疲れモードとのこと^^;

ゆっくり身体を休めることが一番さーニコニコ

何とかなるさぁ~音譜

 

 

5/23(木)

初夏の陽気

職場ではピアノの伴奏をいきなり言われ

ハラハラドキドキ(^^;)

当番を決めてもらった方が気が楽なのですが…

何とか弾けました(笑)

そして

夕方、雲がとても綺麗でした照れ

明日も晴れね。きっと!

◇お家の夕ご飯(旦那様)

”手作り餃子

シーチキンサラダ、手作り餃子、冷やっこ、

さつま芋のバターチーズお焼き、生姜入り無限きゅうり、

白米、トマトスープ、

ご馳走様でしたニコニコ!!

 

5/22(水)

何とか無事お仕事終了でしたニコニコ

◇お家の夕ご飯(旦那様)

”豚バラ肉のチャプチェ

小松菜と生姜の塩昆布お浸し、茄子ち竹輪のピリ辛味噌炒め、
高野豆腐、冷やっこ、鯖の竜田揚げ、ブロッコリーひじきの胡麻和え、
豚バラ肉のチャプチェ、小松菜と生姜の塩昆布お浸し、
白米、トマトスープ、

ご馳走様でしたニコニコ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しく食べて健康を目指そう(^O^)

をコンセトに

せめて「お家の夕ご飯」だけでも

健康食にし体質改善を図るぞぉ~♪

『まごわやさしい』の食材を取り入れ

理想の身体を手に入れたぁーい

 

美肌・スリムボディー・病気知らずを目標に

色々なことを自論で書くことします。

よろしくお願いいたします(*^^*)

 

※『まごわやさしい』とは食材の頭文字をとって並べた言葉で

ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類、

や…野菜、さ…魚などの魚介類、し…椎茸等のキノコ類、い…芋類

という意味です。

 

この食材を毎日全部摂ると体が健康体に向かう

+αで更にUP!

 

という事で…

 

 

【お家の夕ご飯】の紹介です(^-^)

 

 

 

 

~お家の夕ご飯~

◇鶏モモ肉のカレーソテー

鶏もも肉
ニンニク
トマト
大葉
レモン
 
 
◇大盛り!わかめサラダ
わかめ
サニーレタス
きゅうり
トマト
ももハム
 
 
◇さつま芋のバターチーズお焼き

さつま芋
チーズ
 
 
◇おくらの塩昆布和え
おくら
塩昆布
かつお節

 

 

◇豚バラ肉のチャプチェ

春雨
豚バラ肉
玉葱
人参
ピーマン
椎茸
作り置きおかず
白ごま
 
 
◇冷やっこ

豆腐
かつお節
万能ねぎ
 
 
◇トマトスープ

トマト
ニンニク
鶏もも肉
エリンギ
ズッキーニ
じゃがいも
作り置きおかず
 
 
 
 
 
 
 
 
家の夕ご飯(旦那様用)

  

ま…豆腐、ご…白ごま、わ…塩昆布・わかめ、

や…万能ねぎ・トマト・ニンニク・ズッキーニ・人参・玉葱・ピーマン・おくら・

サニーレタス・きゅうり・トマト・大葉、

さ…かつお節、し…エリンギ・椎茸、い…さつまいも・じゃがいも

その他…白米・鶏もも肉・春雨・豚バラ肉・チーズ・ももハム・鶏もも肉・レモン、

 

 

 

鶏もも肉をカレー風味の下味を漬け

じっくりと焼き上げた

”鶏もも肉のカレーソテー”ですニコニコ

下味がお肉に馴染みお箸が進みました音譜

5月なのに初夏の陽気も多く体力消耗気味の今日この頃(^^;)

鶏もも肉の良質なタンパク質は身体の修復に効果・効能を

発揮すること間違いなし照れびっくりマーク

その他にもビタミンAや鉄、ビタミンB2など

アンチエイジングにも効果が期待されますね

鶏もも肉で身体中を癒しまっす笑笑

では

またね~(*^-^*)