5/18(土)

夏の陽気!暑い(^^;)

洗濯物がよく乾きました---音譜

午前中携帯操作でゆうちょダイレクトにログインし

ゆうちょ銀行の預金を別の銀行に送金しようとするも

最後の承認をクリックすると

エラー発生びっくりびっくりマーク

ん?!もう一回…しつこく5回もしちゃって(^^;)

全部エラーガーン

顔認証を取止め今度は番号登録に変更後

ログインし送金手続きをしてもやはり最後の承認で

エラー発生ガーンびっくりマーク

どうゆうことはてなマークはてなマークはてなマーク

機械音痴の私にはさっぱりわからん‼

 

 

5/17(金)

爽やかな初夏の陽気

無事お仕事終了でした!

◇お家の夕ご飯(旦那様)

”チーズinニラバーグ

ハムサラダ、キャベツと豚肉の野菜炒め、冷やっこ、

さやいんげんと塩昆布の胡麻和え、チーズインニラバーグ、

根菜の煮付け、白米、わかめと椎茸のお味噌汁、

ご馳走様でしたニコニコ!!

 

5/16(木)

職場では人が足りなくバタつく一日でした

もう、汗だく^^;

ウチの園ではパートも正社員同様に

次の月の案件を出し合うらしく来月は

六月の歌・父の日の制作・壁面制作・

年齢に応じた園児の活動案や制作物等…etcの

案件提出日でした!

で、その説明全然聞いてないよー💦

なんなのよーむかっ

と思いながらも何とか

ギリギリ滑り込みセーフ(笑)

やればできる笑笑

◇お家の夕ご飯(旦那様)

”イカソテー

黒豆のたまご焼き、根菜の煮付け、冷やっこ、
キャベツと豚肉の野菜炒め、イカソテー、
白米、もずく酢、わかめと椎茸のお味噌汁、

ご馳走様でしたニコニコ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しく食べて健康を目指そう(^O^)

をコンセトに

せめて「お家の夕ご飯」だけでも

健康食にし体質改善を図るぞぉ~♪

『まごわやさしい』の食材を取り入れ

理想の身体を手に入れたぁーい

 

美肌・スリムボディー・病気知らずを目標に

色々なことを自論で書くことします。

よろしくお願いいたします(*^^*)

 

※『まごわやさしい』とは食材の頭文字をとって並べた言葉で

ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類、

や…野菜、さ…魚などの魚介類、し…椎茸等のキノコ類、い…芋類

という意味です。

 

この食材を毎日全部摂ると体が健康体に向かう

+αで更にUP!

 

という事で…

 

 

【お家の夕ご飯】の紹介です(^-^)

 

 

 

 

~お家の夕ご飯~

◇かつおの刺身

かつお
大根
大葉
カイワレ
 
 
◇ほうれん草の塩昆布和え
ほうれん草
塩昆布
白ごま
 
 
◇鶏胸肉とエリンギの塩麹炒め
鶏胸肉
エリンギ
パプリカ
(赤・緑・黄)
 
 
◇ハッシュドヴラウン
ハッシュドヴラウン
(冷凍・市販品)
 
 
◇冷やっこ
豆腐
かつお節
万能ねぎ
 
 
◇野菜スープ
キャベツ
人参
玉葱
椎茸
しみ豆腐
万能ねぎ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
家の夕ご飯(旦那様用)

   

ま…豆腐・しみ豆腐、ご…白ごま、わ…塩昆布、

や…万能ねぎ・キャベツ・人参・玉葱・パプリカ(赤・緑・黄)

・ほうれん草・大根・大葉・カイワレ、

さ…かつお・かつお節、し…エリンギ・椎茸、い…ハッシュヴラウン、

その他…白米・鶏胸肉、

 

 

 

では・では…

またね~(*^-^*)