5/12(日)

どんよりの曇り空

午後からは恒例の主人とのお散歩を済ませ

いつもの日曜日でした

明日からまた仕事^^;

頑張ります(笑)

 

 

5/11(土)

天気は良いものの

洗濯物が飛ばされそうな強風でした(^^;)

近隣ではお花が綺麗に咲いています

 

そうそう今日は

芸人を目指している保育士のF先生のライブが

池袋のムーブメントスタジオであるということで

観に行く予定だったのですが

彼女が溶連菌感染症にかかってしまい

急遽取止めとなりましたびっくりマーク

そして何と芸人も辞めるとの報告が…びっくり!!

色々考えてそう決断したのでしょう

まずは身体を治して

またゆっくり進めがいいと思いますドキドキ

大丈夫ラブラブ大丈夫ラブラブ

◇お家の夕ご飯(旦那様)

”鮭の西京漬け焼き

キャベツの塩昆布和え、サイコロイカのバター醬油焼き、

茄子と豚バラ肉の中華炒め、冷やっこ、もやしのナムル、

白米、鮭の西京漬け焼き、牛蒡と長葱のスープ、

ご馳走様でしたニコニコ!!

 

 

 

 

 

 

美味しく食べて健康を目指そう(^O^)

をコンセトに

せめて「お家の夕ご飯」だけでも

健康食にし体質改善を図るぞぉ~♪

『まごわやさしい』の食材を取り入れ

理想の身体を手に入れたぁーい

 

美肌・スリムボディー・病気知らずを目標に

色々なことを自論で書くことします。

よろしくお願いいたします(*^^*)

 

※『まごわやさしい』とは食材の頭文字をとって並べた言葉で

ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類、

や…野菜、さ…魚などの魚介類、し…椎茸等のキノコ類、い…芋類

という意味です。

 

この食材を毎日全部摂ると体が健康体に向かう

+αで更にUP!

 

という事で…

 

 

【お家の夕ご飯】の紹介です(^-^)

 

 

 

 

~お家の夕ご飯~

◇焼きしゅうまい
(焼売
豚挽肉
玉葱
生姜
シュウマイの皮
(市販品)
カイワレ
 
 
◇ほうれん草の胡麻和え
ほうれん草
白すりごま
 
 
◇もずく酢
もずく
きゅうり
白ごま
 
 
◇茄子と豚バラ肉の中華炒め
茄子
豚バラ肉
人参
ピーマン
ニンニク
木耳
作り置きおかず
万能ねぎ
 
 
◇もやしのナムル
もやし
白ごま
作り置きおかず
トマト
 
 
◇冷やっこ
豆腐
かつお節
万能ねぎ
 
 
◇ニラたまスープ
ニラ
たまご
じゃがいも
 
 
 
 
 
 
 
◇お家の夕ご飯(旦那様用)

   

ま…豆腐、ご…白ごま・白すりごま、わ…もずく、

や…万能ねぎ・ニラ・玉葱・ニンニク・もやし・トマト・

茄子・人参・ピーマン・きゅうり・ほうれん草・生姜・カイワレ、

さ…かつお節、し…木耳、い…じゃがいも

その他…白米・たまご・豚バラ肉・豚挽肉・しゅうまいの皮、

 

 

 

今日は豚挽肉を使って

しゅうまい(焼売)を作ってみましたよニコニコ

豚挽肉は色々なお料理の主役も脇役もできる

頼もしい食材の一つでもありますね音譜

高タンパク質で脂質も多いので腹持ちがいいわね

また

ビタミンB1やB2,B6等が豊富に含まれ

疲労回復に効果的と言えるかしら照れびっくりマーク

今日はクエン酸たっぷりのもずく酢も添えて

wの疲労回復効果があるはず~ウインク笑笑

では

またね~(*^-^*)