5/1(水)

今日から5月!

朝からどんよりの曇り空

その後すぐに雨が降り一日中の雨降り

また気温が下がるというお天気でした

今日は朝早くに

主人と二人で粗大ゴミ置き場まで

次男が使っていた壊れたベットを運ぶ!

朝から一仕事だったゎ(笑)

と思ったら

何と明日の朝の回収だったーーー笑い泣き笑笑

もうボケボケガーン

ベッドが雨に濡れて重くなっちゃうわね(^^;)

なので濡れないようにビニールを被せたんだけど…

で、私はというと今日もパートのお仕事

何とか無事終了です♪

 

 

4/30(火)

今日はお仕事(^^;)

園児の数も少なくゆったりな感じの雰囲気でした

そして何とか仕事を済ませ家でまったり寛いでいると

何と長男が「家に行く」との連絡があせる

”いつ?”と尋ねると「あと10分もしない」とのこと!

彼はいつも突然にやって来るーーー爆  笑笑笑

現在、杉並区に住んでいる長男ですが

今回は自転車で板橋区までやって来たぁーびっくりマーク

何でも道を間違えて遠まわりしたとのこと

お喋りをし、ご飯を食べ帰って行った照れ音譜

まるで台風の様笑笑

でも元気な顔が見れて安心しました飛び出すハート

◇お家の夕ご飯(旦那様)

”しゅまい”

野菜サラダ、チンゲン菜とわかめのお浸し、冷やっこ、

麻婆豆腐、しゅうまい牛肉と牛蒡の生姜炒め、

白米、しめじと長芋の野菜スープ、

ご馳走様でしたニコニコ!!

 

4/29(月)

晴れのち曇りながら凌ぎやすい一日でした♪

朝から寝具等を洗濯しまくりーー(笑)

そうそう

長年使っていたピアノが壊れ

急遽電子ピアノを購入照れびっくりマーク

まぁ、仕事道具なので仕方ない

ミの音の鍵盤が下がり音が出ない^^;

↓で購入

練習用です♡

その後、午後からは恒例のお散歩に出かける

つつじが満開だ

綺麗でした照れ音譜

その後

近隣にできた格安スーパーにでかけるも…

全然安くなーい💦

なにも買わないで帰ってくるーー笑

そして気付くと三日目の連休が終了です!

◇お家の夕ご飯(旦那様)

”麻婆豆腐”

チンゲン菜と人参のポン酢和え、とんかつ、冷やっこ、

牛肉と牛蒡の生姜炒め、麻婆豆腐、

白米、しめじと長芋の野菜スープ、

ご馳走様でしたニコニコ!!

 

 

4/28(木)

夏日の一日

家で片付けをして一日終わるー(笑)

5月3日に次男が来るというので

布団を干しセッセとお掃除爆  笑びっくりマーク

そしてアッという間に連休二日目が終了ですガーン

◇お家の夕ご飯(旦那様)

”とんかつ”

ひじきハンバーグハ+チーズ、とんかつ、冷やっこ

アボカドサラダ、小松菜と納豆の卵黄乗せ、

白米、おくらの香味お浸し、エノキお味噌汁、

ご馳走様でしたニコニコ!!

 

 

 

 

 

美味しく食べて健康を目指そう(^O^)

をコンセトに

せめて「お家の夕ご飯」だけでも

健康食にし体質改善を図るぞぉ~♪

『まごわやさしい』の食材を取り入れ

理想の身体を手に入れたぁーい

 

美肌・スリムボディー・病気知らずを目標に

色々なことを自論で書くことします。

よろしくお願いいたします(*^^*)

 

※『まごわやさしい』とは食材の頭文字をとって並べた言葉で

ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類、

や…野菜、さ…魚などの魚介類、し…椎茸等のキノコ類、い…芋類

という意味です。

 

この食材を毎日全部摂ると体が健康体に向かう

+αで更にUP!

 

という事で…

 

 

【お家の夕ご飯】の紹介です(^-^)

 

 

 

 

~お家の夕ご飯~

◇ズッキーニと豚肉のチーズ焼き
豚もも肉
ズッキーニ
人参
しめじ
ニンニク
チーズ
 
 
◇麻婆豆腐
豆腐
豚挽肉
ニンニク
生姜
長葱
万能ねぎ
作り置きおかず
 
 
◇牛バラ肉と牛蒡の香味炒め
牛バラ肉
牛蒡
生姜
作り置きおかず
 
 
◇無限きゅうり
きゅうり
プチトマト
 
 
◇菜の花の生姜味噌和え

菜の花
生姜
黒ごま
 
 
◇大根の煮物
大根
牛蒡
さつま揚げ
さやいんげん
 
 
◇冷やっこ
豆腐
かつお節
万能ねぎ
 
 
◇チンゲン菜とじゃがいものわかめスープ
チンゲン菜
わかめ
じゃがいも
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◇お家の夕ご飯(旦那様用)

   

ま…豆腐、ご…黒ごま、わ…わかめ、

や…ごぼう・万能ねぎ・生姜・ニンニク・チンゲン菜・さやいんげん・プチトマト

大根・牛蒡・菜の花・きゅうり・長葱・人参・ズッキーニ、

さ…しらす・かつお節、し…えのき・しめじ、い…じゃがいも

その他…白米、牛バラ肉・さつま揚げ・豚挽肉・豚もも肉・チーズ、

 

 

 

今日はズッキーニをつかっての

”ズッキーニと豚肉のチーズ焼き”ですニコニコ

ズッキーニは味にクセが無くさっぱりしている野菜のため

生でも、炒めても、煮込んでも…と

使い勝手のよいのが特徴の一つかしら音譜

ズッキーニには夏バテ予防や美容に効果的な

ビタミンCやビタミンB群、カリウム等を豊富に含みますびっくりマーク

また

ズッキーニの栄養素の一つカロテンは

油と一緒に摂ることにより吸収力がアップ!

たっぷりのチーズと一緒に食べましたぁーーー笑笑

効果よ出でくれーーー笑笑

では

またね~(*^-^*)