4/27(土)

一日中の曇り空

暑くもなく寒くもなく過ごしやすい

大型連休の初日とあってか

恒例のお使いに出歩くも人が少ない感じニコニコ

レジが空いてたゎ~!!

何たって出不精の私は家でチマチマ作業が落ち着く

今日は壊れた食器やコップ等を紙に包んで捨てたり

棚の中を整理したりのチマチマ作業おねがい

あっという間に一日が過ぎていくーーー💦

 

 

4/26(金)

いいお天気

明日から大型連休がスタートするが

最近ウチの園では乾いた咳をする園児が増え

熱も出てお休みの子供(乳児や幼児)が多くなっている

せっかくの連休なのに可哀そう…

まぁ、そんなことを考えながらも

無事お仕事終了ですニコニコ

◇お家の夕ご飯(旦那様)

”茄子と豚肉の中華炒め”

野菜サラダ、チンジャオロース、冷やっこ、

野菜の煮物、茄子と豚肉の中華炒め、ほうれん草と竹輪のお浸し、

白米、きゅうり糠漬け、大根とわかめのお味噌汁、

ご馳走様でしたニコニコ!!

 

 

4/25(木)

何事もなく無事お仕事終了です音譜

◇お家の夕ご飯(旦那様)

”チンジャオロース”

いんげんとさつま揚げの塩昆布和え、野菜の煮物、冷やっこ、

ほうれん草と竹輪のお浸し、チンジャオロース、ポテトサラダ、

白米、きゅうり糠漬け、大根とわかめのお味噌汁、

ご馳走様でしたニコニコ!!

 

 

 

 

 

美味しく食べて健康を目指そう(^O^)

をコンセトに

せめて「お家の夕ご飯」だけでも

健康食にし体質改善を図るぞぉ~♪

『まごわやさしい』の食材を取り入れ

理想の身体を手に入れたぁーい

 

美肌・スリムボディー・病気知らずを目標に

色々なことを自論で書くことします。

よろしくお願いいたします(*^^*)

 

※『まごわやさしい』とは食材の頭文字をとって並べた言葉で

ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類、

や…野菜、さ…魚などの魚介類、し…椎茸等のキノコ類、い…芋類

という意味です。

 

この食材を毎日全部摂ると体が健康体に向かう

+αで更にUP!

 

という事で…

 

 

【お家の夕ご飯】の紹介です(^-^)

 

 

 

 

~お家の夕ご飯~

◇ひじきハンバーグ
ひじき
合挽き肉
(牛・豚)
玉葱
たまご
ニンニク
レタス
きゅうり
トマト
 
 
茄子と豚肉の中華炒め
茄子
豚小間肉
人参
ニラ
長葱
ニンニク
作り置きおかず
 
 
 
◇野菜の煮物
人参
牛蒡
椎茸
油揚げ
作り置きおかず
 
 
◇おくらとしらすのお浸し
おくら
しらす
生姜
 
 
◇ハッシュドポテト
ハッシュドポテト
(冷凍・市販品)
 
 
◇冷やっこ
豆腐
かつお節
万能ねぎ
 
 
◇えのきと油揚げの味噌汁
えのき
油揚げ
万能ねぎ
 
 
 
 
 
 
 
 
◇お家の夕ご飯(旦那様用)

   

ま…豆腐・油揚げ、ご…白ごま、わ…ひじき、

や…万能ねぎ・生姜・おくら・人参・牛蒡・茄子・長葱・ニラ・

ニンニク・玉葱・レタス・きゅうり・トマト・茄子、

さ…しらす・かつお節、し…えのき・椎茸、い…ハッシュドポテト

その他…白米・きゅうりの糠漬け・合挽き肉・たま・豚小間肉、

 

 

 

今日はひじきたっぷりの

”ひじきハンバーグ”ですニコニコ

ひじきにはお腹の調子を整える食物繊維がたっぷり含まれ

便通改善の促進が期待されるほか

貧血予防の鉄分も豊富♪

またカルシウムは昆布の2倍含まれ

イライラ防止や骨の強化の効能あり~びっくりマーク

今日はひじきで体を整えますよーーー笑笑

では

またね~(*^-^*)