4/24(水)

朝から一日中の雨降り

気温も15度位で少し肌寒い感じ

捻挫した右手首は少し良くなってきた感じですが

まだひねると痛く完全復活とはいかなぁ(^^;)

でもだいぶ良くなってきました照れ音譜

そして今日も無事お仕事終了です

何事も無事が一番びっくりマーク

 

 

4/23(火)

どんよりの曇り空

今日は公休日♪

近所の薬局でテーピングを買いに行く

21(日)から花粉症のお薬をやめたのですが

症状は落ち着いているので

だいぶ花粉や黄砂も少ない感じみたい

また同じ日にピアノの”ミ”の鍵盤が壊れるーガーンびっくりマーク

鍵盤が下に下がり、音は小さくしか鳴らず…

そして音が出なくなってきたガーン

なんてことでしょう泣

◇お家の夕ご飯(旦那様)

”タンドリーチキン”

ポテトサラダ、もやしとしめじのナムル、菜の花とあさりの辛子和え、冷やっこ、

牛バラ肉とパアプリのニンニク炒め、タンドリーチキン、大根と豚肉の煮物、

白米、きゅうりの糠漬け、ニラ玉じゃがスープ、

ご馳走様でしたニコニコ!!

 

 

4/22(月)

朝から雨降り午後からは雨が上がるが

ひんやりとした一日

右手首捻挫の中、何とか

お仕事も無事終了できましたー爆  笑

明日は公休日

ゆっくり休みたいと思います照れ音譜

◇お家の夕ご飯(旦那様)

”牛バラ肉とパアプリのニンニク炒め”

鯖の竜田揚げ、菜の花とあさりの辛子和え、冷やっこ、

大根と豚肉の煮物、わかめときゅうりの酢の物、

牛バラ肉とパアプリのニンニク炒め、

白米、きゅうりの糠漬け、ニラ玉じゃがスープ、

ご馳走様でしたニコニコ!!

 

 

 

 

 

美味しく食べて健康を目指そう(^O^)

をコンセトに

せめて「お家の夕ご飯」だけでも

健康食にし体質改善を図るぞぉ~♪

『まごわやさしい』の食材を取り入れ

理想の身体を手に入れたぁーい

 

美肌・スリムボディー・病気知らずを目標に

色々なことを自論で書くことします。

よろしくお願いいたします(*^^*)

 

※『まごわやさしい』とは食材の頭文字をとって並べた言葉で

ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類、

や…野菜、さ…魚などの魚介類、し…椎茸等のキノコ類、い…芋類

という意味です。

 

この食材を毎日全部摂ると体が健康体に向かう

+αで更にUP!

 

という事で…

 

 

【お家の夕ご飯】の紹介です(^-^)

 

 

 

 

~お家の夕ご飯~

◇カレイの煮付け
カレイ
生姜
大葉
 
 
◇いんげんとさつま揚げの塩昆布和え
いんげん
さつま揚げ
塩昆布
 
 
◇ほうれん草のお浸し
ほうれん草
しらす
 
 
◇もやしとしめじのナムル
もやし
しめじ
白ごま
作り置きおかず
 
 
◇鯖の竜田揚げ
生姜
作り置きおかず
 
 
◇ポテトサラダ
じゃがいも
人参
玉葱
きゅうり
ロースハム
コーン
作り置きおかず
トマト
 
 
◇冷やっこ
豆腐
かつお節
万能ねぎ
 
 
◇わかめスープ
わかめ
長葱
作り置きおかず
 
 
 
 
 
 
 
 
◇お家の夕ご飯(旦那様用)

   

ま…豆腐、ご…白ごま、わ…わかめ・塩昆布、

や…万能ねぎ・生姜・長葱・人参・玉葱・きゅうり・

トマト・もやし・ほうれん草・いんげん・大葉、

さ…カレイ・しらす・鯖・かつお節、し…しめじ、い…じゃがいも

その他…白米・きゅうりの糠漬け・ロースハム・さつまあg、

 

 

 

今日は”カレイの煮付け”ですニコニコ

煮付けてそのまま(^^;)

簡単で手間いらずーーー笑笑

手首は痛いし、やる気がでない笑

そんな日もある照れびっくりマーク

では

またね~(*^-^*)