4/21(日)

穏やかな陽気

昨日傷めた右手首が痛いのでシップを貼るが

効いていない感じ(-_-;)

そして何やら腫れてきた感じ泣

テーピングをするも効果が感じられないガーン

ピンチだ叫び

 

 

4/20(土)

お天気が良く日中は夏の陽気

恒例の買い出しを済ませ部屋の掃除をするニコニコ

が、しかし…今一片付かない(笑)

そして変な体制で拭き掃除をしたせいなのか

右手首が痛い泣雑巾が絞れない💦マズイ滝汗

保育園からはピアノの練習をしておくように!との

お達しありガーン

困りました泣くうさぎ

◇お家の夕ご飯(旦那様)

”豚もも肉のチャーシュー”

小松菜とわかめのシラス和え、ししゃものフライ、冷やっこ、

きゅうりの糠漬け、豚もも肉のチャーシュー、

牛バラ肉と根菜のオイスターソース炒め、白米、えのきと玉葱のスープ、

ご馳走様でしたニコニコ!!

 

4/19(金)

気温も上がり少し動くと汗ばむ感じ

金曜日の保育園でのパート保育士は雑務が多い(笑)

特に今は保護者の負担を軽減するため

極力洗濯等は園でやる所が増えている

そして金曜日が終わりホッと一息だニコニコ

◇お家の夕ご飯(旦那様)

”ししゃものフライ”

わかめとハムの胡麻和え、ししゃものフライ、冷やっこ、

牛バラ肉と根菜のオイスターソース炒め、里芋の餡かけ、白米、

おくらと生姜のお浸し、えのきと玉葱のスープ、

ご馳走様でしたニコニコ!!

 

 

 

 

美味しく食べて健康を目指そう(^O^)

をコンセトに

せめて「お家の夕ご飯」だけでも

健康食にし体質改善を図るぞぉ~♪

『まごわやさしい』の食材を取り入れ

理想の身体を手に入れたぁーい

 

美肌・スリムボディー・病気知らずを目標に

色々なことを自論で書くことします。

よろしくお願いいたします(*^^*)

 

※『まごわやさしい』とは食材の頭文字をとって並べた言葉で

ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類、

や…野菜、さ…魚などの魚介類、し…椎茸等のキノコ類、い…芋類

という意味です。

 

この食材を毎日全部摂ると体が健康体に向かう

+αで更にUP!

 

という事で…

 

 

【お家の夕ご飯】の紹介です(^-^)

 

 

 

 

~お家の夕ご飯~

◇鯖の竜田揚げ
生姜
大葉
トマト
 
 
◇菜の花とあさりの辛子和え
菜の花
あさり
 
 
◇大根と豚肉の煮物
大根
牛蒡
人参
椎茸
豚小間肉
 
 
◇わかめの胡麻まぶし
わかめ
白すりごま
 
 
◇冷やっこ
豆腐
かつお節
万能ねぎ
みょうが
 
 
◇ニラ玉じゃがスープ
ニラ
たまご
じゃがいも
 
 
 
 
 
 
 
◇お家の夕ご飯(旦那様用)

   

ま…豆腐、ご…白すりごま、わ…わかめ、

や…万能ねぎ・ニラ・みょうが・大根・牛蒡・人参・菜の花・大葉・トマト・生姜、

さ…鯖・かつお節、し…椎茸、い…じゃがいも

その他…白米・きゅうりの糠漬け・豚小間肉・たまご・あさり、

 

 

 

今日は”鯖の竜田揚げ”ですニコニコ

鯖は体を作るもとになるタンパク質をはじめ

DHAやEPAに代表されるω3系高度不飽和脂肪酸を

豊富に含んでいるお魚ですね音譜

DHAは血液の流れを良くする働きあり!

そう、血液サラサラ効果が期待できるってことかしら♡

また

EPAは血中の善玉コレステロールを増加させ

悪玉コレステロールや中性脂肪を減らす働きがあるので

生活習慣病の効果や改善が期待できますね照れ

その他にも沢山の栄養素を含む鯖で

今日は体を整えられるはずーーー笑笑びっくりマーク

では

またね~(*^-^*)