4/16(火)

どんよりの曇り空

基本遅番希望なので午後からの出勤!

今日は0歳児のA君が保護者お迎えが18:00ということで

夕方までいたのですが超ご機嫌で

泣くこともなくニコニコ笑顔でした照れ

また、2歳児のK君が帰り際ハイタッチ!してくれました音譜

ありがとうドキドキ明日も頑張りますニコニコびっくりマーク

そして今日も何とか無事終了でした飛び出すハート

 

 

4/15(月)

夏の陽気

まだ四月なのに汗だく…(笑)

今日は午前出勤で0歳児の担当!

慣らし保育期間中の乳児は大泣きの嵐だ(^^;)

鼻水、よだれ…今日は泣き過ぎて嘔吐する子もいて

大忙しでした💦

でもホッとするニコニコ可愛い笑

◇お家の夕ご飯(私)

”手羽元の甘辛煮”

ほうれん草とあさりのナムル、れんこんの辛みそ和え、冷やっこ、

菜の花とわかめのお浸し、手羽元の甘辛煮、牛すじ入りコロッケ、

白米、きゅうりの糠漬け、

ご馳走様でしたニコニコ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しく食べて健康を目指そう(^O^)

をコンセトに

せめて「お家の夕ご飯」だけでも

健康食にし体質改善を図るぞぉ~♪

『まごわやさしい』の食材を取り入れ

理想の身体を手に入れたぁーい

 

美肌・スリムボディー・病気知らずを目標に

色々なことを自論で書くことします。

よろしくお願いいたします(*^^*)

 

※『まごわやさしい』とは食材の頭文字をとって並べた言葉で

ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類、

や…野菜、さ…魚などの魚介類、し…椎茸等のキノコ類、い…芋類

という意味です。

 

この食材を毎日全部摂ると体が健康体に向かう

+αで更にUP!

 

という事で…

 

 

【お家の夕ご飯】の紹介です(^-^)

 

 

 

 

 

~お家の夕ご飯~

◇長芋と竹輪の豚バラ巻き
長芋
竹輪
豚バラ肉
ニンニク
水菜
きゅうり
大葉
トマト
 
 
◇わかめとキャベツの納豆お浸し
わかめ
キャベツ
納豆
 
 
◇牛すじ入りとマグロカツのコロッケ
牛すじコロッケ
マグロカツ
(冷凍・市販品)
作り置きおかず
 
 
◇れんこんの辛みそ和え
れんこん
万能ねぎ
作り置きおかず
 
 
◇ほうれん草とあさりのナムル
ほうれん草
あさり
人参
白ごま
作り置きおかず
 
 
◇手羽元と牛蒡の甘辛煮
手羽元
牛蒡
作り置きおかず
 
 
◇冷やっこ
豆腐
かつお節
万能ねぎ
 
 
◇野菜スープ
ブナピー
玉葱
人参
ピーマン
ウインナー
作り置きおかず
 
 
 
 
 
 
 

◇お家の夕ご飯(旦那様用)

   

ま…豆腐、ご…白ごま、わ…わかめ、

や…万能ねぎ・玉葱・人参・ピーマン・牛蒡・キャベツ・

ほうれん草・れんこん・トマト・きゅうり・水菜・大葉・ニンニク、

さ…マグロカツ・かつお節、し…ブナピー、い…長芋・牛すじコロッケ

その他…白米・きゅうりの糠漬け・ウインナー・

手羽元・あさり・竹輪・豚バラ肉、

 

 

 

今日は”長芋と竹輪の豚バラ巻き”ですニコニコ

さっぱりした長芋とジューシーな豚バラ肉

プラス竹輪の食感も楽しめる一品音譜

長芋はカロリー控えめで糖質も少なく

ダイエット向きな食材はもちろんのこと

疲労回復やスタミナ補給、

ビタミンB群やビタミンC・アルギニンと

肌を美しく保つ効果が期待できる栄養素が豊富ね照れびっくりマーク

もう美人になるしかないわね笑笑

では

またね~(*^-^*)