4/11(木)

春らしいいいお天気

今日は公休日で

朝から元気よくお洗濯開始です♪

朝から平日にまったりは極楽~(笑)

体力充電の一日でしたニコニコ

 

 

4/10(水)

昨日の夜から気温が下がり朝起きると

またまた窓に結露が💦

日中はお天気も回復しお日様がサンサンながらも

空気が冷たい一日でした

昼食時、食器を投げることが激しくなって

いるという一歳児のK君

補助につき声掛けしながら食事をすると

意外にも何やら時々彼なりのお話しやっジェスチャーを

しながら機嫌よく完食でしたびっくりマーク

可愛い♡癒された一日でした照れ

◇お家の夕ご飯(旦那様)

”えのきの肉巻き”

イカといろどりの中華炒め、マグロカツ、冷やっこ、

ブロッコリーと竹輪のサラダ、えのきの肉巻き、切り干し大根の煮付け、

白米、きゅうりの糠漬け、おくらのお浸し、野菜スープ、

ご馳走様でしたニコニコ!!

 

 

4/9(火)

朝から雨降りで何となく蒸している感じ

午後からは風も幾分強く気温も下がり

寒さが戻った一日でした(-_-;)

1・2歳児は午睡の時は特にいつもの先生が良く

ついこの間来た私がイヤイヤをされるのは当たり前!

顔を見せないよう背中をトントン(笑)

寝つきの悪い1歳児のS君も

はじめはガッツリ!イヤイヤをされた私でしたが

八日目にして私の背中トントン…に

爆睡してくれましたぁーーー♡

良かったゎ照れ

◇お家の夕ご飯(旦那様)

”イカと彩りパプリカの中華炒め”

シーチキンポテトサラダ、、マグロカツ、冷やっこ、

切り干大根の煮付け、イカといろどりの中華炒め、おくらのお浸し

白米、きゅうりの糠漬け、茄子のお味噌汁、

ご馳走様でしたニコニコ!!

 

 

4/8(月)

風もなく穏やかな一日

バタバタとしながらも何とかお仕事終了でした(笑)

◇お家の夕ご飯(旦那様)

”豚小間ピカタ”

シーチキンポテトサラダ、わかめとほうれん草の胡麻和え、冷やっこ、

根菜のごった煮、豚小間ピカタ、豚バラ肉と素揚げれんこんのピリ辛炒め、

白米、きゅうりの糠漬け、椎茸と芽キャベツのコンソメスープ(餃子入り)

ご馳走様でしたニコニコ!!

 

 

 

 

 

美味しく食べて健康を目指そう(^O^)

をコンセトに

せめて「お家の夕ご飯」だけでも

健康食にし体質改善を図るぞぉ~♪

『まごわやさしい』の食材を取り入れ

理想の身体を手に入れたぁーい

 

美肌・スリムボディー・病気知らずを目標に

色々なことを自論で書くことします。

よろしくお願いいたします(*^^*)

 

※『まごわやさしい』とは食材の頭文字をとって並べた言葉で

ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類、

や…野菜、さ…魚などの魚介類、し…椎茸等のキノコ類、い…芋類

という意味です。

 

この食材を毎日全部摂ると体が健康体に向かう

+αで更にUP!

 

という事で…

 

 

【お家の夕ご飯】の紹介です(^-^)

 

 

 

 

 

~お家の夕ご飯~

◇肉豆腐
豚小間肉
豆腐
人参
白滝
長葱
 
 
◇切り干大根の煮付け
切り干大根
人参
さつま揚げ
ひじき
しみ豆腐
作り置きおかず
白ごま
 
 
◇冷やっこ
豆腐
かつお節
万能ねぎ
 
 
◇マカロニグラタン
マカロニグラタン
(冷凍・市販品)
チーズ
 
 
◇春雨サラダ
春雨
木耳
人参
きゅうり
たまご
ロースハム
コーン
白ごま
 
 
◇ブロッコリーとトマトのサラダ
ブロッコリー
トマト
 
 
◇えのきの肉巻き
えのき
豚バラ肉
ニンニク
作り置きおかず
 
 
◇野菜スープ
キャベツ
人参
玉葱
ピーマン
じゃがいも
作り置きおかず
 
 
 
 
 
 
 
 

◇お家の夕ご飯(旦那様用)

   ま…豆腐・しみ豆腐、ご…白ごま、わ…ひじき、

や…万能ねぎ・キャベツ・人参・玉葱・ピーマン・ブロッコリー・トマト・

きゅうり・切り干大根・長葱、

さ…かつお節、し…えのき・木耳、い…じゃがいも・しらたき

その他…白米・きゅうりの糠漬け・春雨・たまご・ロースハム・コーン・

マカロニグラタン・チーズ・豚バラ肉・さつま揚げ、

 

 

 

今日は”肉豆腐”ですニコニコ

豚肉には体の中で作ることのできない必須アミノ酸が

バランスよく含まれているので身体づくりの強い味方ですねびっくりマーク

また

豆腐は低カロリーの低糖質!

カルシウムやマグネシウム、鉄やビタミンDなど沢山の栄養を含み

しかも豆腐の豊富なタンパク質は

血糖値の上昇を穏やかにする働きあり音譜

そんなお肉と豆腐にお野菜も加えた肉豆腐で

今日は体力アップを図れるハズーーー飛び出すハート

なのですよ~照れ笑

では

またね~(*^-^*)