4/7(日)

日中は半袖でよい程の良いお天気でした

家では洗面台の下から水がポトン!ポトン!ガーンびっくりマーク

何?何?…ということで

朝から洗面台の下の荷物を移動しての

掃除が始まりました(-_-;)

主人がカメラであちらこちら写真を撮り

原因調査するも全然わからない真顔あせる

洗面台下のねじが緩んでいた所を二つしっかり固定して

様子見としました(^^;)

もうそろそろ変え時かも知れません

 

 

4/6(土)

いつものように近所で数日分の食品をまとめ買い

そして

いつも行っているスーパーで

タコを見ていると

優しそうなご婦人が隣りに来て

お料理レシピを教えていただきました照れびっくりマーク

で、今日はそのタコで

”めかぶとタコの酢の物”を作ってみましたニコニコ

また

近隣では桜が満開でしたラブラブ

 

◇お家の夕ご飯(旦那様)

”豚バラ肉と素揚げれんこんのピリ辛炒め”

めかぶとタコの酢の物、鶏唐揚げ、冷やっこ、

ズッキーニと豚挽肉のチーズ焼き、豚バラ肉と素揚げれんこんのピリ辛炒め、

根物野菜のごった煮、白米、きゅうりの糠漬け、シーフードシチュー、

ご馳走様でしたニコニコ!!

 

 

4/5(金)

四月一日から新しい職場でのお仕事が

無事終了です(´▽`) ホッ♡

さすがに緊張した毎日でした

◇お家の夕ご飯(旦那様)

”鶏唐揚げ”

わかめサラダ、ズッキーニと豚ひき肉のチーズ焼き、冷やっこ、

根菜のごった煮、鶏唐揚げ、わかめとほうれん草の胡麻和え、

白米、きゅうりの糠漬け、シーフードシチュー、

ご馳走様でしたニコニコ!!

 

 

 

 

 

美味しく食べて健康を目指そう(^O^)

をコンセトに

せめて「お家の夕ご飯」だけでも

健康食にし体質改善を図るぞぉ~♪

『まごわやさしい』の食材を取り入れ

理想の身体を手に入れたぁーい

 

美肌・スリムボディー・病気知らずを目標に

色々なことを自論で書くことします。

よろしくお願いいたします(*^^*)

 

※『まごわやさしい』とは食材の頭文字をとって並べた言葉で

ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類、

や…野菜、さ…魚などの魚介類、し…椎茸等のキノコ類、い…芋類

という意味です。

 

この食材を毎日全部摂ると体が健康体に向かう

+αで更にUP!

 

という事で…

 

 

【お家の夕ご飯】の紹介です(^-^)

 

 

 

 

 

~お家の夕ご飯~

◇ぶりのガーリック照り焼き
ぶり
ニンニク
たまご
大葉
 
 
豚バラ肉と素揚げれんこんのピリ辛炒め
豚バラ肉
れんこん
長葱
作り置きおかず
万能ねぎ
 
 
◇シーチキンポテトサラダ
シーチキン
じゃがいも
人参
玉葱
きゅうり
コーン
レタス
トマト
 
 
◇冷やっこ
豆腐
かつお節
万能ねぎ
 
 
◇ほうれん草とササミの胡麻和え
ほうれん草
ササミ
人参
白ごま
 
 
◇根菜のごった煮
大根
人参
牛蒡
竹の子
油揚げ
作り置きおかず
 
 
◇椎茸と芽キャベツのコンソメスープ
椎茸
芽キャベツ
わかめ
人参
 
 
 
 
 
 
 
 

◇お家の夕ご飯(旦那様用)

   ま…豆腐・油揚げ、ご…白ごま、わ…わかめ、

や…万能ねぎ・ほうれん草・芽キャベツ・人参・大根・きゅうり・

竹の子・ほうれん草・玉葱・レタス・トマト・れんこん・長葱・ニンニク・大葉、

さ…ぶり・シーチキン・かつお節、し…椎茸、い…じゃがいも

その他…白米・きゅうりの糠漬け・コーン・ササミ・豚バラ肉・たまご、

 

 

 

今日は”ぶりのガーリック照り焼き”ですニコニコ

ぶりは青魚の中でもトップクラス栄養素を含むお魚!

カルシウムの吸収に役立つビタミンDや

肝機能強化が期待されるタウリンも豊富合格

若返りビタミンともいわれるビタミンEは 

 女性には嬉しい栄養素でもありますね照れ音譜

勿論、DHAやEPAも非常に多く含まれているので

血液サラサラ・脳の活性化など良いことずくしびっくりマーク

今日は

ぶりを食べて明日からの仕事に備えるとしますグー

では

またね~(*^-^*)