4/1(月)

今日から四月

新しい保育園での仕事はじめでした

こちらの天気は不安定で夕方近くに

何と雹が降ってきて子供たちが大喜びでしたニコニコ

喜び方が半端なく可愛らしい笑

少し気疲れしましたが

何とか子供たちとも仲良くできました(´▽`) ホッ♡

 

 

3/31(日)

今日は朝から晴天で

日中東京では夏日の28.1℃まで上昇!

午前中は水回りのお掃除をし

お昼ごろから

大谷翔平選手がでる

カージナルスVSドジャース戦をテレビで観戦目

延長10回2死満塁で

大谷選手がバッターボックスに!!

絶好の見せ場だったのですが

結果は

サヨナラで遊飛に倒れ

ドジャースが敗戦となってしまいました

次の活躍に期待します照れ

◇お家の夕ご飯(旦那様)

”スタミナハンバーグ

コールスローサラダ、冷やっこ、

牛蒡の煮付け、スタミナハンバーグ、人参しりしり、

白米・きゅうりの糠漬け、茄子とじゃがいものお味噌汁、

ご馳走様でしたニコニコ!!

 

 

 

 

 

美味しく食べて健康を目指そう(^O^)

をコンセトに

せめて「お家の夕ご飯」だけでも

健康食にし体質改善を図るぞぉ~♪

『まごわやさしい』の食材を取り入れ

理想の身体を手に入れたぁーい

 

美肌・スリムボディー・病気知らずを目標に

色々なことを自論で書くことします。

よろしくお願いいたします(*^^*)

 

※『まごわやさしい』とは食材の頭文字をとって並べた言葉で

ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類、

や…野菜、さ…魚などの魚介類、し…椎茸等のキノコ類、い…芋類

という意味です。

 

この食材を毎日全部摂ると体が健康体に向かう

+αで更にUP!

 

という事で…

 

 

【お家の夕ご飯】の紹介です(^-^)

 

 

 

 

 

~お家の夕ご飯~

◇豚バラ肉と彩りパプリカのスタミナ炒め
豚バラ肉
ニンニク
パプリカ
(赤・緑・黄)
しめじ
 
 
◇コールスローサラダ
キャベツ
人参
玉葱
ももハム
きゅうり
コーン
作り置きおかず
トマト
 
 
◇ササミの梅肉和え
ササミ
きゅうり
梅肉
大葉
 
 
◇おくらとわかめのお浸し
(生姜味噌添え)
おくら
わかめ
生姜
 
 
◇牛蒡の煮付け
牛蒡
かつお節
作り置きおかず
 
 

◇人参しりしり

人参

作り置きおかず

黒ごま

 

 

◇冷やっこ

豆腐

かつお節

万能ねぎ

 

 

◇茄子とじゃがいものお味噌汁

茄子

じゃがいも

えのき

人参

作り置きおかず

万能ねぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

◇お家の夕ご飯(旦那様用)

   ま…豆腐、ご…黒ごま、わ…わかめ、

や…万能ねぎ・茄子・人参・おくら・生姜・きゅうり・大葉・

キャベツ・玉葱・トマト・ニンニク・パプリカ(赤・緑・黄)、

さ…かつお節、し…・しめじ・えのき、い…じゃがいも

その他…白米・きゅうりの糠漬け・豚バラ肉・ササミ・梅肉・ももハム・コーン、

 

 

 

今日は”豚バラ肉と彩りパプリカのスタミナ炒め”ですニコニコ

たっぷりのニンニクのすりおろしを豚バラ肉に混ぜ合わせ

彩り豊かなパプリカとしめじを炒めた

ご飯が進む一品となりましたー音譜

パプリカにはシミやソバカスを防ぐ効果のある

ビタミンCが豊富に含まれているのはもちろんのこと

βカロテンやビタミンEと美肌作りに役立つ栄養素がいっぱいびっくりマーク

プラス、豚肉とニンニクで

疲れにくい身体を作ってくれること間違いなしだ~い照れ飛び出すハート

しっかり食べて疲れた体を癒します笑

では

またね~(*^-^*)