11/15(水)

今日は公休日。

午前中、髪をカットしに美容室へニコニコ

その後はゆっくりお買い物。

途中で知り合いの保育士M先生と遭遇おねがい音譜

元気そうな顔を見れて良かったゎラブラブ

まぁ

久しぶりにのんびり出来ました!

来週、次男が東京に来る(泊まる)というので

少しお掃除し、あっという間に

平日のなか休みが終了です!

 

 

11/14(火)

今日は学習の見守り後

外活動やおやつ進行業務でした。

外活動ではいつも絡んでくる一年生に加え

殆ど話しをしなかった

四年の児童とも仲良くなれましたニコニコ

おやつ進行は正社員の業務なのですが

12月にかけて色々仕事が立て込むということで

パートの人にもその業務を任せたく

昨日から始まりそして今日は私のシフト(;^_^A

何とか楽しくまたけじめをもってやることができ

ホッと一安心ですが

ドンドン仕事が増えてくる感じで

私、ゆったり落ち着いて仕事をしたいのですがねー真顔

だから午後からのお仕事選んだのですが…

全く逆の方向に向かってるぅーーー笑笑

◇お家の夕ご飯(旦那様用)

”アジフライ

鶏胸肉のケチャップ焼き、食用菊のお浸し、

小松菜とシーチキンの胡麻和え、

さつま芋のお焼き、冷やっこ、アジフライ、大根のごった煮、

たまごサラダ、白米、

きゅうりの糠漬け、玉葱と豚肉のコンソメスープ、

ご馳走様でした照れ!!

 

 

 

 

美味しく食べて健康を目指そう(^O^)

をコンセトに

せめて「お家の夕ご飯」だけでも

健康食にし体質改善を図るぞぉ~♪

『まごわやさしい』の食材を取り入れ

理想の身体を手に入れたぁーい

 

美肌・スリムボディー・病気知らずを目標に

色々なことを自論で書くことします。

よろしくお願いいたします(*^^*)

 

※『まごわやさしい』とは食材の頭文字をとって並べた言葉で

ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類、

や…野菜、さ…魚などの魚介類、し…椎茸等のキノコ類、い…芋類

という意味です。

 

この食材を毎日全部摂ると体が健康体に向かう

+αで更にUP!

 

という事で…

 

 

【お家の夕ご飯】の紹介です(^-^)

 

 

 

 

~お家の夕ご飯~

◇ロールキャベツ
(カレー味)
キャベツ
玉葱
合びき肉
しめじ
ニンニク
 
 

◇チョレギサラダ

レタス

食用菊

(延命楽)

ベーコン

トマト

 

 

◇ほうれん草の白和え

ほうれん草

豆腐

白すりごま

 


◇冷ややっこ

豆腐

かつお節

万能ねぎ

 

 

◇アジフライ

アジフライ

(冷凍・市販品)

作り置きおかず

柚子

 

 

◇大根のごった煮

大根

人参

椎茸

昆布

厚揚げ

作り置きおかず

 

 

◇わかめの味噌汁

わかめ

油揚げ

じゃがいも

長葱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇お家の夕ご飯(旦那様用)

ま…豆腐・油揚げ・厚揚げ、ご…白すりごま、わ…わかめ・昆布

や…万能ねぎ・玉葱・大根・人参・ほうれん草・トマ・レタス・

食用菊・キャベツ・ニンニク・長葱、

さ…アジフライ・鰹節、し…椎茸・しめじ、い…じゃがいも、

その他…白米・きゅうり糠漬け・ベーコン・合びき肉・たまご・柚子

 

 

 

今日はロールキャベツですニコニコ

グツグツ煮込んで熱々えをいただきましたー♡

寒さが増してきているので

身体の中から温まる作戦です(笑)

では

またね~(*^-^*)