10/8(日)

朝からセッセとお洗濯。

主人に「午後から雨だよ」と言われるーびっくりガーン

天気予報見ていなかったぁーーー笑い泣き!!

というか、いつもこんな調子^^;💦

でも運よく雨は降らずラッキーでしたスター

そして恒例のお散歩!

今日も歩道橋のゴミ拾いに参加。

悪妻はるは

ビニール袋の中に手を突っ込み今日は参加!!

(いつもは指差し・声掛け・足蹴り…(笑))

が、しかし…

ゴミが少ない!ズッコケ~爆  笑びっくりマーク

何か、歩道橋のゴミ拾い、慣れてきました笑笑

 

 

10/7(土)

昨日N先生から壁面製作を手伝ってほしいとの要望を受け

返事はしたものの

小さいサイズは疲れるのだが(;^_^A アセアセ・・・💦

ということで

時間がないので魔法使いを家で製作びっくりマーク

これで許して下さーーーい笑い泣き(笑)

そうそう

11月壁面(プレイルーム)はトトロ。

そして工作はフクロウに。

折り紙を折るK先生はハリネズミを折る予定。

で早速

紙コップを使ってフクロウを作ってみる!

(試作品)

フクロウに見えるかなぁはてなマーク

 

◇お家の夕ご飯(旦那様用)

”カツオの刺身

肉じゃが、二色ピーマンと厚揚げのオイスターソース炒め、

冷やっこ、モロヘイヤと生姜のポン酢和え、カツオの刺身、

塩昆布入りた卵焼き、白米、きゅうりの糠漬け、野菜トマトスープ、

ご馳走様でした照れ!!

 

 

10/6(金)

気温も下がり凌ぎやすくなってくると

校庭での外遊びが子供たちの運動の活動に。

ルールを守らせ

楽しく身体を動かすのが主な目的ですが

今日は結構な紫外線だぁーー💦

月曜日もやったので他の人に行ってほしい真顔

そう願いつつも

でもなんか嫌な予感が…叫びガーン

思った通りの校庭での外活動を指名されてしまった泣

そして

今日は久しぶりに鉄棒で逆上がりをしましたよ笑

ほんと

なんだかなぁ~です(^^;)

今日は主人がお出かけのため

作り置きおかずで夕食でしたスター

ご馳走様でした照れ!!

 

 

 

 

美味しく食べて健康を目指そう(^O^)

をコンセトに

せめて「お家の夕ご飯」だけでも

健康食にし体質改善を図るぞぉ~♪

『まごわやさしい』の食材を取り入れ

理想の身体を手に入れたぁーい

 

美肌・スリムボディー・病気知らずを目標に

色々なことを自論で書くことします。

よろしくお願いいたします(*^^*)

 

※『まごわやさしい』とは食材の頭文字をとって並べた言葉で

ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類、

や…野菜、さ…魚などの魚介類、し…椎茸等のキノコ類、い…芋類

という意味です。

 

この食材を毎日全部摂ると体が健康体に向かう

+αで更にUP!

 

という事で…

 

 

【お家の夕ご飯】の紹介です(^-^)

 

 

 

 

~お家の夕ご飯~

◇ブリの照り焼き

ブリ

生姜

ゆず

 

 

◇わさび味ささみサラダ

ささみ
レタス
きゅうり
トマト
 
 
モロヘイヤと生姜のポン酢和え

モロヘイヤ

生姜

白ごま

作り置きおかず

わかめ

 

 

◇肉じゃが

牛バラ肉

じゃがいも

玉葱

人参

白滝

ニンニク

作り置きおかず

 

 

◇冷やっこ

豆腐

かつお節

万能ねぎ

 

 

◇サーモンフライ

サーモンフライ

(冷凍・市販品)

 

 

◇野菜トマトスープ

キャベツ

人参

干椎茸

さつま芋

玉葱

作り置きおかず

万能ねぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇お家の夕ご飯(旦那様用)

ま…豆腐、ご…白ごま、わ…わかめ

や…万能ねぎ・キャベツ・人参・玉葱・きゅうり・レタス・

トマト・生姜・ニンニク・モロヘイヤ

さ…サーモンフライ・ブリ・鰹節、し…・干椎茸、

い…じゃがいも・白滝・さつま芋、

その他…白米・きゅうり糠漬け・牛バラ肉・ゆず・ささみ

 

 

 

 

今日はブリの照り焼きですニコニコ

ブリは青魚の中でもトップクラスの栄養素だとか☆彡

DHAやEPAが非常に多く含まれ

脳の活性化や記憶力の向上に役立ちますよ~照れ音譜

その他にも

鉄やビタミンD・カルシウムやタウリンなど

栄養たっぷりのブリ。

今日はブリを食べて体力・知力を補いまっす爆  笑びっくりマーク

では

えまたね~(*^-^*)