9/26(火)

朝からいいお天気!

今日はhelpで近隣の小学校でのお仕事です(笑)

大分慣れてはきましたが

この仕事は考えさせられることが多いです真顔

まぁ

今日も何とか無事お仕事終了です。

 

 

9/25(月)

やっと秋めいてきましたニコニコ

そして

運動会シーズンですね。

私の行っている小学校でも毎日運動会の練習をしていますし

家の近くの公園でも運動会の練習をする

元気な園児の声が聞こえて賑やかでした照れ

子供の可愛い声は癒しです~音譜

そうそう

帰り際に

職場関係の方より大葉をいただきましたおねがい

有難いですねラブラブ

◇お家の夕ご飯(旦那様用)

”鯖の塩焼き

鯖の塩焼き(オクラ添え)、ゴーヤとわかめのポン酢和え、

ひじきの煮付け、ササミとワカメのゴマサラダ、冷やっこ、

野菜のバジルトマトスープ、

白米、きゅうりの糠漬け、ウズラの卵のフライ、ポテトチーズ、

ご馳走様でした照れ!!

 

 

 

 

美味しく食べて健康を目指そう(^O^)

をコンセトに

せめて「お家の夕ご飯」だけでも

健康食にし体質改善を図るぞぉ~♪

『まごわやさしい』の食材を取り入れ

理想の身体を手に入れたぁーい

 

美肌・スリムボディー・病気知らずを目標に

色々なことを自論で書くことします。

よろしくお願いいたします(*^^*)

 

※『まごわやさしい』とは食材の頭文字をとって並べた言葉で

ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類、

や…野菜、さ…魚などの魚介類、し…椎茸等のキノコ類、い…芋類

という意味です。

 

この食材を毎日全部摂ると体が健康体に向かう

+αで更にUP!

 

という事で…

 

 

【お家の夕ご飯】の紹介です(^-^)

 

 

 

 

~お家の夕ご飯~

◇鶏むね肉の大葉つつみ揚げ

鶏むね肉

大葉

レタス

きゅうり

赤ピーマン

たまご

 

 

◇牛バラ肉と茄子のオイスターソース炒め

牛バラ肉

茄子

人参

長葱

ニンニク

白ごま

 

 

◇ひじきの煮付け

ひじき
油揚げ
人参
エリンギ
こんにゃく
サラダお豆
・大豆
・青大豆
・赤いんげん
・ひよこ豆
作り置きおかず
 
 

◇ポテトチーズ

じゃがいも

粉チーズ

 

 

◇冷やっこ

豆腐

かつお節

万能ねぎ

 

 

◇大根の味噌汁

大根

油揚げ

小松菜

 

 

 

 

 

 

 

 

◇お家の夕ご飯(旦那様用)

ま…大豆・サラダ豆(大豆・青大豆・赤いゲン・ひよこ豆・)油揚げ、

ご…白ごま、わ…ヒジキ、

や…万能ねぎ・ニンニク・長葱・茄子・人参・大葉・

レタス・きゅうり・赤ピーマン・小松菜、

さ…鰹節、し…エリンギ、い…さつま芋・こんにゃく

その他…白米・きゅうり糠漬け・粉チーズ・鶏胸肉・牛バラ肉・たまご、

 

 

 

昨日、大葉をいただいたので

今日は鶏胸肉を大葉でつつんんだ

”鶏むね肉の大葉つつみ揚げ”ですニコニコびっくりマーク

ガッツリ食べて疲れ知らずを手に入れますチュー笑

では

またね~(*^-^*)