9/24(日)

ここ2・3日は朝晩が涼しくなりエアコンいらず!

空気もカラッとしてきて秋の空気になってきた感じニコニコ

午前中はお洗濯したり家でまったりした後

恒例の二人でのお散歩兼

最近始めた歩道橋でのゴミ拾いに出かけましたよおねがい

といっても、私は見て支持する図太い態度ですが(笑)

今日の歩道橋はとても綺麗になっていて

先に誰かがお掃除したようでした照れラブラブ

お散歩の途中で綺麗な彼岸花を目にしパチリ📷びっくりマーク

秋ガ近づいてますね♡

 

お天気もよく

彼岸花の周り②(中央奥と中央右)にアゲハ蝶も飛んでいて

穏やかな一日でした。

 

 

9/23(土)

朝は雨降り。そしてどんよりの曇り空!

昨日の夜から涼しくなり

今日も凌ぎやすい一日でしたニコニコ

そうそう、朝主人がテレビを付けたら

占いの画面に(笑)

たまに主人がその占いを観ると

いつも悪い結果に苦笑い(;^_^A

そして今日のラッキーメニューが

”ウズラの卵のフライ”だったので

歩いて近所に買い出しへ。

ウズラの卵のフライをゲットし

これで主人に良い運気が来るハズかも~です笑

◇お家の夕ご飯(旦那様用)

”びんちょうまぐろの刺身

もやしときゅうりのナムル、カレイのチーズベーコンピカタ、

冷やっこ、オクラとわかめの生姜和え、うずらの卵のフライ、

白米、きゅうりの糠漬け、野菜のバジルトマトスープ、

ご馳走様でした照れ!!

 

9/22(金)

天気は夕方雷雨の予報も

朝から意外といいお天気だったので

自転車で出勤びっくりマーク

が…しかし…

帰る時に大雨にーーーガーン泣

仕方なく歩いて帰ることにしました。

(;´д`)トホホ

◇お家の夕ご飯(旦那様用)

”鮭フライとハムカツ

もやしときゅうりのナムル、ハムカツ、冷やっこ、

南瓜の煮付け、オクラとわかめの生姜和え、

カレイのチーズベーコンピカタ、豚みそ春雨、

白米、きゅうりの糠漬け、大根のお味噌汁

ご馳走様でした照れ!!

 

 

 

 

美味しく食べて健康を目指そう(^O^)

をコンセトに

せめて「お家の夕ご飯」だけでも

健康食にし体質改善を図るぞぉ~♪

『まごわやさしい』の食材を取り入れ

理想の身体を手に入れたぁーい

 

美肌・スリムボディー・病気知らずを目標に

色々なことを自論で書くことします。

よろしくお願いいたします(*^^*)

 

※『まごわやさしい』とは食材の頭文字をとって並べた言葉で

ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類、

や…野菜、さ…魚などの魚介類、し…椎茸等のキノコ類、い…芋類

という意味です。

 

この食材を毎日全部摂ると体が健康体に向かう

+αで更にUP!

 

という事で…

 

 

【お家の夕ご飯】の紹介です(^-^)

 

 

 

 

~お家の夕ご飯~

◇味噌餃子

豚ひき肉

ニラ

キャベツ

ニンニク

干椎茸

 

 

◇ゴーヤとわかめのポン酢和え
ゴーヤ
わかめ
生姜

 

 

◇ひじきの煮付け
ひじき
油揚げ
人参
エリンギ
こんにゃく
サラダお豆
・大豆
・青大豆
・赤いんげん
・ひよこ豆
 
 

◇ササミとワカメのゴマサラダ

ササミ

ワカメ

小松菜

白ゴマ

トマト

 

 

◇冷やっこ

豆腐

かつお節

万能ねぎ

 

 

野菜のバジルトマトスープ

キャベツ

人参

玉葱

さつま芋

鶏むね肉

長葱

エリンギ

作り置きおかず

 

 

 

 

 

 

 

 

◇お家の夕ご飯(旦那様用)

ま…大豆・サラダ豆(大豆・青大豆・赤いゲン・ひよこ豆・)油揚げ、

ご…白ごま、わ…ワカメ・ヒジキ、

や…万能ねぎ・キャベツ・ニラ・ニンニク・トマト・

長葱・小松菜・ショウガ・人参・玉葱・ゴーヤ・生姜、

さ…鰹節、し…干椎茸・エリンギ、い…さつま芋・こんにゃく

その他…白米・きゅうり糠漬け・味噌汁・ササミ・鶏胸肉・豚挽き肉・メロン、

 

 

 

今日は”味噌餃子ーーーびっくりマーク

餃子は五大栄養素の

たんぱく質や脂質・炭水化物や無機質・ビタミンとおねがい

バランスよく含まれていることから

完全栄養食にともいわれているとかー照れ!!

明日に備えてしっかり食べまくりましたぁーーー爆  笑笑びっくりマーク

では

またね~(*^-^*)