8/11(金

朝、久しぶりに8時20分まで爆睡し目が覚める(笑)

今日が仕事だったら

完全に遅刻していたぁ―( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

山の日(祝日)ビックリマークありがとう~!!

喉の調子(風邪での声がれ)も回復していないため

どこに行くこともなく家でのんびり過ごすことにする。

 

8/10(木

朝起きるとやっぱり”声がれ”が治っていない真顔

困った泣

風邪薬を飲み、声がれに効くトローチを持参!

今日は他の小学校(行ったことがない)のhelpの仕事

で少々不安で朝早めに起き早めに出発。

バスに乗り歩くこと15分!

思ったより迷子にならずスイスイ行けたー(;^_^A 笑

何とか遅刻せず無事に到着できたが

話しをしてコミュニケーションをとる仕事のため

無理をして話しをした結果

朝より声がでなくなってしまった泣くうさぎガーン

それに

余計の気配りと違う場所での緊張で

久しぶりに鬼疲れだぁーネガティブダウン

明日からの三連休はお喋り禁止日としよう。

◇お家の夕ご飯(旦那様用)

”エリンギハンバーグ

ご馳走様でした!!

 

 

 

 

美味しく食べて健康を目指そう(^O^)

をコンセトに

せめて「お家の夕ご飯」だけでも

健康食にし体質改善を図るぞぉ~♪

『まごわやさしい』の食材を取り入れ

理想の身体を手に入れたぁーい

 

美肌・スリムボディー・病気知らずを目標に

色々なことを自論で書くことします。

よろしくお願いいたします(*^^*)

 

※『まごわやさしい』とは食材の頭文字をとって並べた言葉で

ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類、

や…野菜、さ…魚などの魚介類、し…椎茸等のキノコ類、い…芋類

という意味です。

 

この食材を毎日全部摂ると体が健康体に向かう

+αで更にUP!

 

という事で…

 

 

【お家の夕ご飯】の紹介です(^-^)

 

 

 

 

~お家の夕ご飯~

◇カレーチキンソテー

鶏もも肉

ニンニク

キャベツ

大葉

トマト

 

 

◇素揚げ茄子の麵つゆ浸し

茄子

人参

ピーマン

作り置きおかず

生姜

万能ねぎ

 

 

◇ささみときゅうりの辛マヨサラダ

ささみ

きゅうり

 

 

◇小松菜とわかめのお浸し

写真なし

小松菜

わかめ

 

 

◇ズッキーニの甘酢漬け

ズッキーニ

(貰い物)

作り置きおかず

 

 

◇冷やっこ

豆腐

かつお節

万能ねぎ

 

 

◇枝豆と人参の酢飯

枝豆

人参

干椎茸

白ごま

海苔

 

 

◇玉葱とじゃがいものお味噌汁

玉葱

じゃがいも

万能ねぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

◇お家の夕ご飯(旦那様用)

ま…豆腐・枝豆、ご…白ごま、わ…わかめ・海苔、

や…人参・万能ねぎ・小松菜・きゅうり・茄子・ピーマン・

生姜・キャベツ・大葉・トマト・玉葱

さ…かつお節、し…干椎茸、い…じゃがいも

その他…ズッキーニの甘酢漬け・ささみ・鶏もも肉、

 

 

 

夏風邪で声がれがつらいので

今日は鶏肉でパワーアップだーーーい笑い泣き笑笑

鶏もも肉には豊富なタンパク質はもちろん

鉄やビタミンA、ビタミンB群など

疲労回復、目や肌・美容成分の効果効能ありだも~ん!!

鶏もも肉の皮付きでコラーゲンも摂り

お肌すべすべの声ぴかぴかになって

ほ・し・い笑(願望✨)

では

またね~(*^-^*)