8/7(月

今日も暑い一日。

夏風邪をひき朝から少々喉が痛いあせる

でっ

職場では朝からF君対応!

マジで~(;^_^A

F君はちょっと普通の子とは違うけど

その集中力は半端ないびっくりマーク

今日は球型立体迷路の玩具にハマったF君!

ルールを守り、迷路の玩具に夢中のF君でしたびっくりマーク

そして夕方近く、私は声がかれ喉が痛く

風邪の症状が進み…そして声がでなーーーいガーン泣

困ったガーン

 

 

8/6(日

朝起きると喉がいがらっぽく咳がでる…

はてなマークこれはもしかして夏風邪か真顔あせる

気温も高く昼頃には急に雨が降ったりの

不安定なお天気。

今日はのんびりと

家でススキとトンボを作って過ごすニコニコ

それから

先日買ってきた桃が食べごろのようなので

切って食べて見たものの

味が薄いガーン

見た目も香りも美味しそうな桃だったのに…

残念泣

夕飯は”アブラカレイのホイル焼き”でした。

ご馳走様でした飛び出すハート

 

 

 

 

 

美味しく食べて健康を目指そう(^O^)

をコンセトに

せめて「お家の夕ご飯」だけでも

健康食にし体質改善を図るぞぉ~♪

『まごわやさしい』の食材を取り入れ

理想の身体を手に入れたぁーい

 

美肌・スリムボディー・病気知らずを目標に

色々なことを自論で書くことします。

よろしくお願いいたします(*^^*)

 

※『まごわやさしい』とは食材の頭文字をとって並べた言葉で

ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類、

や…野菜、さ…魚などの魚介類、し…椎茸等のキノコ類、い…芋類

という意味です。

 

この食材を毎日全部摂ると体が健康体に向かう

+αで更にUP!

 

という事で…

 

 

【お家の夕ご飯】の紹介です(^-^)

 

 

 

 

~お家の夕ご飯~

◇ゴーヤチャンプルー

ゴーヤ

木綿豆腐

豚小間肉

たまご

かつお節

 

 

 

◇春雨サラダ

春雨

人参

きゅうり

たまご

レタス

ロースハム

きくらげ

白ごま

トマト

 

 

◇切り干し大根の煮物

切干大根

人参

油揚げ

白ごま

 

 

◇ピリ辛こんにゃく

こんにゃく

 

 

◇ズッキーニの甘酢漬け

ズッキーニ

(貰い物)

 

 

◇冷やっこ

豆腐

かつお節

万能ねぎ

 

 

◇野菜スープ

わかめ

人参

じゃがいも

しめじ

キャベツ

 

 

 

◇お家の夕ご飯(旦那様用)

ま…豆腐・油揚げ、ご…白ごま、わ…わかめ、

や…人参・キャベツ・万能ねぎ・切干大根・レタス・トマト・ゴーヤ・きゅうり

さ…かつお節、し…干椎茸・しめじ・きくらげ、い…じゃがいも・こんにゃく

その他…ズッキーニの甘酢漬け・きゅうりの糠漬け・ロースハム

・春雨・たまご・豚小間肉、

 

 

 

今日は”ゴーヤチャンプルー”を作りましたビックリマーク

ゴーヤにはキャベツの3倍のビタミンCが含まれ

免疫力を高め疲労回復や

血管を丈夫にすると言わているので

夏風邪で傷んだはるの喉や身体を癒してくれるはずーーー笑笑

きっとね♡

その他、脂肪燃焼や急激な血糖値の上昇を抑えるなど

今が旬おゴーヤさん爆  笑!!

今日はゴーヤで疲れた身体を癒します~

では

またね~(*^-^*)