8/4(金)

今日は公休日。

で、先週お願いしていた

玄関の塗装工事が朝から(午前中)ありました。

それからは

家で9月の壁面製作をのんびりとしましたウインクビックリマーク

自由にに製作するのが楽しい音譜

 

8/3(木)

子供たちの休みに合わせて

学童保育の先生方のシフトも大幅修正(;^_^A

今日も朝8時30分には学校に到着の私びっくりマーク

何とか仕事えを終え一安心(´▽`) ホッ♡

今までは朝から夕方までの勤務だったので

少し、ゆったりの午後からの勤務に変えたつもりが…ガーン

大きな落とし穴ありでしたぁーーー笑い泣き!!

私のバカバカ泣

◇お家の夕ご飯(旦那様用)

”エビフライ

ご馳走様でした!!

 

 

 

 

美味しく食べて健康を目指そう(^O^)

をコンセトに

せめて「お家の夕ご飯」だけでも

健康食にし体質改善を図るぞぉ~♪

『まごわやさしい』の食材を取り入れ

理想の身体を手に入れたぁーい

 

美肌・スリムボディー・病気知らずを目標に

色々なことを自論で書くことします。

よろしくお願いいたします(*^^*)

 

※『まごわやさしい』とは食材の頭文字をとって並べた言葉で

ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類、

や…野菜、さ…魚などの魚介類、し…椎茸等のキノコ類、い…芋類

という意味です。

 

この食材を毎日全部摂ると体が健康体に向かう

+αで更にUP!

 

という事で…

 

 

【お家の夕ご飯】の紹介です(^-^)!

 

 

 

 

~お家の夕ご飯~

◇茄子と豚バラ肉の甘辛炒め

茄子

人参

干椎茸

赤ピーマン

豚バラ肉

ニンニク

万能ねぎ

 

 

◇枝豆

枝豆

作り置きおかず

 

 

◇マグロカツ

マグロカツ

(冷凍・市販品)

ブロッコリー

わかめ

トマト

 

 

じゃがいもと南瓜のサラダ

じゃがいも

南瓜

きゅうり

コーン

ロースハム

 

 

◇冷やっこ

豆腐

かつお節

万能ねぎ

 

 

◇人参しりしり

人参

白ごま

 

 

◇無限きゅうり(生姜添え)

きゅうり

生姜

作り置きおかず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇お家の夕ご飯(旦那様用)

ま…豆腐・枝豆、ご…白ごま、わ…わかめ、

や…きゅうり・生姜・人参・万能ねぎ・かぼちゃ・トマト・ブロッコリー

・茄子・赤ピーマン・ニンニク

さ…マグロカツ・かつお節、し…干椎茸、い…じゃがいも

その他…きゅうり糠漬け・胚芽米・コーン・ロースハム・豚バラ肉、

 

 

 

今日は簡単に”茄子と豚バラ肉の甘辛炒め”ですニコニコびっくりマーク

プラス

マグロカツ(冷凍・市販品)を

油でカラッと揚げてみましたよ~(;^_^A

汗を沢山かく夏は体力消耗も激しいので

ガッツリの「揚げ物」で体力増強をはかりますニコニコ!!

なので

こんな日はもちろん間食抜きです(笑)

では

またね~(*^-^*)